Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
オーガニック野菜を。
風邪ひいて外に出るのがめんどう

という訳で、お買い物はいつもの宅配に。

宅配のお店も色々あって、今回は初めてオーガニックの宅配を試してみました。


初回なので、注文から受取りまで問題なくできるかどうかを確認するために(←なんてったって、中国ですからね。注文通り届かなかったり、結局何も届かなかったり。)

とりあえずは『お試しセット』にトライ。



全部で100元(約1320円)↓
IMG_4271_convert_20100130181041.jpg
安いの?どうなの?

ここのお店は、

ネットで注文受付け

各農家に連絡して収穫

宅配

だからいつでも新鮮な野菜や果物が手元に届くというしくみ。

ネットでの注文方法は英語か中国語、
配達の時間も電話で確認してくれました。(英語・中語OK)


ついでにフィリピンバナナも注文。18元(238円)。

こんなたくさん来ちゃったよ・・・。
IMG_4274_convert_20100130185515.jpg






それからこのあいだ、いつも*料理用のお水*を注文しているお店から、
ネーブルを6つももらいました。

*上海の水道水は、消毒液が強過ぎて飲めません。
なので、通常一般家庭ではミネラルウォーターをタンクで注文します。*

届いたときはちゃんときれいに箱詰めで、贈答品だって
IMG_4287_convert_20100130190016.jpg
こっちはオーガニックじゃないみたいけど、美味しそう。




これで野菜不足、果物不足を解消できそうだ






オーガニック商品注文サイト
和乐康

上海をはじめ、中国主要都市に宅配ができるみたいです。

休養中。
どうやら風邪ひいたらしい

お陰で声はOKAMAバー。



こんな時は柚子茶にしょうがをたっぷり入れて。
IMG_4298_convert_20100130165126.jpg


身体があたたまって来たよ
