Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
真珠城で・・・
上海暦5年目に突入のMiちゃん。このスーパーガールMiちゃんは、上海での生活を楽しくするコツをいっぱい教えてくれます。今回は「真珠城」という素敵な場所にも連れて行ってもらいました

その名の通り、パールで好きなアクセを作れちゃうのです!

ネックレス。25元。
CIMG1132_convert_20081217173044.jpg

ピアス。25元。
CIMG1131_convert_20081217173406.jpg

ふたつ併せて50元(約650円)。やすっ!!!
ちなみにネックレスもピアスも、私とMiちゃんのアイディア盛りだくさんで作ったもの。「ピアスは長くしたいからぁ~、あ、Miちゃんが今つけてるピアスみたいにパールをいくつか付けてぇ~」「で、パールを大中小の大きさにしてもらったらいいんじゃない?!」てな具合で。

軽くジュエリーデザイナーになった気分です(笑)たのしぃ!

Miちゃんのペラペラ中国語会話があっての戦利品だけど☆
またよろしくおねがいしまーす

「虹橋国際珍珠城」
虹梅路×延安西路

ネイル。
今日はネイル&ペディキュアをしに行って来ましたー。

今回2度目の"Helen Nail Spa"は、英語も可なので在住外国人にもけっこう人気だとか。

席に着くと、紅茶か緑茶を選べて、クッキーを添えて出してくれます。まったり。まだ少し風邪でゴホゴホ言ってる私を気遣ってくれるお店の女の子。中国語ですが、彼女の言う事をひたすらリピートする私。会話はなんとなく成立。(←ホント?)

ペディキュアは前回と同じく、赤。今日はクリスマスを意識?してラメ入りに。
CIMG1120_convert_20081214171443.jpg

って言うか、写真だと全然見えないね

ここのペディキュアは、脚やかかとのスクラブマッサージに、クリームマッサージをしてくれて、すんごく気持ちいいのです。

そして指の爪はピンク系ラメ入り。光りにあたるとキラキラ。
CIMG1112_convert_20081214173746.jpg
CIMG1124_convert_20081214174004.jpg

って、すごーく普通の爪だけど。先週くらいに人差し指の爪がひどく折れてしまい、全部の爪を短くしてもらいました。色は「赤」とか「ピンク」とか言うと、それぞれ30色以上はあるOPIのネイルポリッシュの中から好きなのを選べます。

マニキュア=80元(1000円くらい)
ペディキュア=120元(1600円くらい)

合計で2600円。ケア+マッサージ込みでこのお値段は、日本に比べるとやっぱり安いよね。足の爪を乾かす時も、お店の女の子はずっと私の風邪を気にかけてくれました。やさしー。喉には温かい飲み物がいいのよと、緑茶のお代わりをくれた直後、張り切って飲もうとした私は乾いてない指の爪を思いっきりさわってしまい、ヨレた・・・。相変わらずわちゃわちゃ。。。

もちろん、「あーあ、仕方ないわね」みたいな感じで(笑)ちゃんと直してくれました。

JJなどの日本語の雑誌も(古いけど)置いてあり、今日は「美的」7月号を読みながら、乾く間もリラックス。

そんなわけで、とってもお勧めのネイルサロンです。


"Helen Nail Spa"
住所:上海市巨鹿路819弄6号 (富民路の近く)
電話:(021) 5403 7802
時間:10:00~22:00
Marks & Spencer Shanghai
イギリス系のデパート、「マークスアンドスペンサー」が、2008年10月にオープンしました。

ちょうど、クリスマスのラッピングを買いに行こうと思っていたので立ち寄る事に。
ここ上海(と言うか中国?)では、まだまだラッピングと言う文化が進んでいないのか、ちょっとしたデパートに行っても、気の利いたラッピンググッズが見当たりません。
(私のリサーチ不足?誰かいいとこあったら教えてください。)

さすがイギリスブランド。ちゃんとラッピンググッズが最低限揃えられていました。
(ほんと、最低限・・・と言った感じだけど、全然ないよりましだよね。)

ラッピンググッズもほどほどに、私とジョンジョンはメンズファッション売り場へ。ここにはシャツやネクタイ、下着など、デイリーユースの商品が。お仕事服を探すのにはちょうどいいかも。

そこで見つけたハット。

かなり気に入ったようで、おうちでも被ってます。
CIMG1028_convert_20081209171421.jpg

5000円くらいだったので、お手頃?
この他にもジョンジョンはネクタイを買ってました。

ちなみにこのデパート、売り場面積がすんごく小さい!しかも、オープンしたてなためなのか、はたまたこういうコンセプトなのか、売り場面積が小さいのに、ディスプレイの隙間が多いような・・・。なのに各階のエスカレーター付近にはスーツ姿のセキュリティが。なぜ?お仕事服を見つけるにはちょうどいいかなと思ったので、今度行く時までに閉店していないことを祈ります。

「Marks & Spencer」
地下鉄2号線『南京西路』駅の2番出口を出てすぐ左。
1F レディース
2F レディースカジュアル、下着
3F メンズ
4F リネン、ラッピンググッズ、食品、カフェ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。