Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
おうちでブランチ
上海に来たばかりの頃は、毎週末のように外にブランチに出かけていた私たち。

しかし、最近は家ごはんブーム。
時間を気にせずリラックスできるし、美味しい&ヘルシーだしってことで。

ある日の「我が家でブランチ」。
IMG_1694_convert_20090419010542.jpg


サラミに生ハム、ピクルスにチーズ、ポーリッジ(オートミール)にグレープフルーツにカフェラテ。

とてもシンプルな食事だけれど、
こうやってちょっと素敵に盛りつけてみることで、
同じ食材でも10倍楽しめます。

引越し祝いに頂いたシャンパンも一緒に。
IMG_1696_convert_20090419010031.jpg

我が家では「おうちでブランチ」が流行中。
コメント
コメント
No title
おー。Cold Cutsだぁ。
家の元連れ合いがスイスとかドイツに出張行くと、"朝はCold Cutsだ"といつも言ってたのを思い出しました。
シャンパンでミモザ作った?
家もお家でブランチばっかしです。まぁ、家の場合、3歳児連れてお食事に行く事が結構疲れるのが正直なところですが。笑
のんびり楽しむのが一番よね。
2009/04/19(日) 02:25:00 | URL | i-yako #UiQ9jZoc [ 編集 ]
☆i-yakoちゃん☆
そうね~!典型的なスイスの朝食かも。
i-yakoちゃんは料理が上手いから素敵なブランチなんだろうなぁと想像してます。
ミモザ、外に食べに行ってた頃はよく飲んでました☆

おうちでも、また復活させようかな♪
その前に、また誰かにシャンパンもらわないと 笑
2009/04/19(日) 09:18:33 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
No title
おしゃれですね。 
でも、全部おいしそう!
2009/04/21(火) 18:33:02 | URL | naomi #- [ 編集 ]
☆naomiさん☆
今度ぜひチャールズさんと一緒に食べに来てくださいe-68
シャンパンブランチしましょう!
2009/04/22(水) 12:51:10 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
