Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
南京の韓国ロックグループ
南京では、おそらく省内?州内?で一番大きいであろうスタジアムにてホッケーのゲームが行われました。アイススケートリンクの他、色んな体育施設が併設されていて、土曜日の当日は人でいっぱい。

中国人は、こんなにもレクリエーションが好きなんだ。

と勝手に思い込んでいた私。

リンクは冷蔵庫並みに寒いので、選手や観客はみんな自分のゲームの順番が来るまで外で待機。

と、そこへ、「キャーーーーーーーーーーー!」と言う、黄色い歓声が。

なになに?

と、ジョンジョンや他の選手たちと一緒に黒だかりへかけよると、どうやら韓国のロックグループが同じ場所でコンサートをやるらしいとのこと。

そこら辺に居た中国人の女の子に、とりあえず何語が通じるか分からなかったけれど、「誰が来るの?」って英語で聞いてみたら、その隣に居た別の中国人の女の子が、「ヴァス?(ナニ?)」とドイツ語で答えて来てビックリ・・・。

そしてすかさずそれを見ていた他の中国人の女の子が、「日本人ですか?」と日本語で聞いて来た。

「誰が来るのですか?」と、今度はもう一度日本語で聞いてみると、

「東方神起です。」

えーーーーーー!

・・・知らない 笑

名前は聞いたことあるけれど、実際何人のグループなのか、どんなジャンルなのか、全く知りません。

そこで、日本語ができる彼女が、「5人グループです。」と教えてくれ、更には「東方神起、好きですか?」と聞いて来た。

そこに居た私となおみさんは、「よく分かりません」・・・と返答。

すかさず、「じゃあなぜここにいるのですか?」と聞かれてしまいました。

そりゃそーだわ 爆

ホッケーを観に来ているんですっていう説明は、あまり通じなかったので、とりあえず適当に「東方神起は、日本ではとても有名です」と言って、東方神起の登場を待ちました。

中国人グループのうちの1人の女の子が、「来、来(ライライ)!」(って確か言ってたと思う・・)と、私をよく見える場所に呼んでくれ、私も東方神起のファンの一員に。

後ろでなおみさんは爆笑。

CIMG4641_convert_20090410203800.jpg
↑右が私、左は日本語が話せる女の子。私、勝手に背中に手を添えちゃってます 笑

↓ついでに記念撮影
CIMG4640_convert_20090410204209.jpg

同じファンの一員として、もうお友だちの域です。


「キャーーーーーーー!」と言う歓声が再び聞こえたので、一生懸命背伸びをしてのぞくと、そこには「んーー、この人たちがそうなんだ?」って言う感想程度の人たちが数人歩いて行くのが見えました。

一応写真とかも撮ってみたけど、直後に、日本語ができる彼女が、「違います。」と、冷静にひと言 笑。

結局噂の東方神起が到着した時には、「東方神起!東方神起!」とみんなが飛び始め、なおみさんと私もそれに合わせて飛んでみたはいいものの、それまで警備員の後ろにお行儀良く待っていたファンの子たちが、警備員を押しのけどどどーーーっと通路へ。危うく私となおみさんはもみくちゃにされそうになったところで脱出。

南京での一番のハイライトは、間違いなくこの東方神起の即席ファンになったことでした。
コメント
コメント
あなたも好きね~☆ミ
Hisakoちゃん、マジ爆笑です!
即席『東方神起ファン』って...。
あと、『来、来(らい、らい)』ってお笑いじゃん♪
この方達、昨年の紅白に出てたよね??
私は結構好きだよコノ男子達(^^)
2009/04/09(木) 11:50:53 | URL | おしん #- [ 編集 ]
No title
東方神起、なんかすごい人気みたいね。
今日の朝もワイドショーでわいわいしてたよv-22
しかし中国もほんとに変わったのね・・・
2009/04/09(木) 11:54:26 | URL | さくのすけ #- [ 編集 ]
No title
彼らが来たとき、ファンの子がセキュリティーたちを押しのけていったのを見たとたん、かなり怖かったけど・・・。 それより、Hichanさんがファンの一部になっていたのには未だに笑えます。 
はい、写真送ります!
2009/04/10(金) 14:17:07 | URL | naomi #- [ 編集 ]
No title
きゃ~東方神起!!!
知らないの~?!
TVっ子の私はご存知よ!爆

ニセ東方神起の写真をUPしてください。爆
2009/04/13(月) 04:30:42 | URL | CHI #- [ 編集 ]
No title
東方神起・・・わたしもあんま良くしらない(;´Д`)
ダンスも歌も上手な韓国のグループって程度の知識だわ。。。
日本で言うところのエグザイルってイメージなんだけど合ってるよね???
2009/04/18(土) 20:19:13 | URL | まーちゃん #- [ 編集 ]
☆おしんちゃん☆
でっしょ~。
私も終始爆笑で。

でも、きっと周りの子たちからすれば、「あぁ、この人もファンなんだ!興奮してるんだ!」って言うふうに見えたんだと思います 笑
2009/04/19(日) 09:09:26 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
☆さくのすけちゃん☆
ワイドショーにも出てたんだ?
私もウェブでチェックしてみました 笑

ほんと、日本でも「追加ツアー決定!」とか書いてあって、人気なのね。
どうりであんなもみくちゃだったわけです。
2009/04/19(日) 09:11:08 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
☆naomiさん☆
写真ありがとうございました!

私にとって、この南京旅行は思い出の爆笑旅行になりました。
今度は香港行きましょうね☆
2009/04/19(日) 09:12:38 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
☆CHIちゃん☆
元気~?!

相変わらずテレビッ子ね!
私、最近まで日本に居たはずなのに知らない・・笑
2009/04/19(日) 09:13:47 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
☆まーちゃん☆
ダンスと歌がうまいことすら知らない私 笑

私たちのふるさとでは流行ってないってことで・・・!
2009/04/19(日) 09:16:30 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
