Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
壁画からご入店
フランス系大型スーパー“カルフール”。
上海では、フランスとかのおしゃれなイメージは一切なく、
普通の大型ローカルスーパーとなってます。

私たちがいつも行っていた、中山公園のカルフールはいつも混み混みなので、
最近は武定路(ウーディンルー)のカルフールがお気に入り。

何がお気に入りって、店内に入る前と出た後、じーっとみちゃう。


この壁画。
IMG_1664_convert_20090329001119.jpg

壁いちめーん。この左っかわにはエッフェル塔も。
IMG_1669_convert_20090329001346.jpg
↑おじさん突然撮っちゃってごめんね。

IMG_1665_convert_20090401230810.jpg
↑入店しようとしているジョンジョン。


この裏っかわにある壁も、ちゃんと青空が描かれていて、
エスカレーターに乗っていると窓から見えるようになっているという、
中国にしては珍しい?凝りよう。

上海で壁画付きのカルフールはここだけかな?

しかも今日は、128元≒1800円ごとに5%キャッシュバックセール、
みたいなのをやっていて、
何故か128元ごとに一回一回お会計をしなければいけないという
変なシステム・・・。

もちろん、そんなシステムはレジに並んでから
レジのおばちゃんに中国語で言われ、
チンプンカンプンの私とジョンジョンに、
親切な中国人のおじさんが英語で通訳をしてくれ、
こんな日に限って900元分くらい買ってしまった私たち。

合計5回、お会計しました 笑
コメント
コメント
なんだか・・・
見てるダケで壁に激突しそうなんですが・・・・・(爆)

立体感、ある、ない、ある・・・・いややっぱないねv-37
ていうか、店内入口ってこの壁から?!
それともこれはあくまで壁であって壁に過ぎない!?
2009/03/29(日) 14:36:38 | URL | NORIKO #- [ 編集 ]
No title
おじさんカメラ目線・・・v-356

壁を見て歩くだけでもたのしそうv-341
2009/03/31(火) 21:01:18 | URL | うっきー #- [ 編集 ]
No title
おひさーーーe-446v-344
元気してたかいねっe-455

これってジョンさんが突入しようとしてる所が真の入り口?であってるんだよね???
おもしろーいe-420けど最初に行ったら絶対迷うわぁ~
2009/04/06(月) 20:45:56 | URL | まーちゃん #- [ 編集 ]
☆NORIKOちゃん☆
立体感、全くないから激突の心配はないよ 笑
店内もそこから入店。でも中は至って普通なんだけどね。
2009/04/19(日) 09:01:01 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
☆うっきーさん☆
けっこう見入ってしまう壁です!なかなか遊び心があっていいじゃない、と、ひとり思っている私です。
2009/04/19(日) 09:03:55 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
☆まーちゃん☆
元気よ~!まーちゃんもお元気?

大丈夫、迷う程立派でもないし w
とか言いつつ、行く度に見入ってしまう私です。
2009/04/19(日) 09:07:15 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
