Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
花市場
3月最後の週末は、久しぶりにゆっくりと上海で過ごしてます。

朝からジムに行こうと思ったのに、
改築工事が予定より数日早く始まったらしく、出ばなをくじかれた気分。

じゃあマッサージでも・・・と思ったけれど、
今週1週間ずーっと行きたいなーと思っていた花市場へ行くことに決定。
IMG_1658_convert_20090328232522.jpg

上海には布市場、キッチンツール市場、真珠市場など色々ありますが、
花好きな私にとっては、念願の市場。

切り花から鉢植え、大型観葉植物まで、植物好きにはたまりません。
IMG_1659_convert_20090328232837.jpg

IMG_1663_convert_20090328233032.jpg

色々悩んだ結果、今日は手始めにピンクと白のバラをそれぞれ10本ずつ。
IMG_1675_convert_20090328233429.jpg

値段は47元≒660円。一本あたり、33円。

花には興味がないけど着いて来てくれたジョンジョンは
オフィスに置く為の観葉植物を見ていました。

毎週末行きたくなっちゃうお値段です。

花器も売ってたので、少しずつ増やして行こうかな。

上海市普陀区万航渡后路33号
(長寿路×万航渡路)
コメント
コメント
きれいねえ
きれいなお花ねv-22
すこしでもあると、生活が豊かになった気分で
うれしいよねv-16
2009/03/29(日) 21:58:06 | URL | さくのすけ #- [ 編集 ]
☆さくのすけちゃん☆
さくのすけちゃんのフラワーアレンジメントに影響されて、念願の花購入に至りました。
でも、家からはタクシーで行かないとだめなので、行くのめんどくさくてあれっきり言ってません 笑
ほんと、今度は大きい花瓶を買って、背の高い花を生けたい!
2009/04/19(日) 09:02:46 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
