Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
スポンサーサイト
お呼ばれ。
週末最後の夜は、Miちゃん宅にお呼ばれしました。

シェフを選ばせて頂けるということで、今回はご主人シェフを指名!
本場上海料理をご馳走して頂くことにBrilliant

午後5時頃におうちにお邪魔すると、お食事前の腹ごしらえにと、美味しいクッキーとコーヒーが登場�k�n�u�d
001.jpg

ほんとに美味しくて、ほぼひとりで完食(笑)びっくりするくらい、Miちゃんはスウィーツ職人です。

そしてご主人がお料理してる間、私たちはスイーツにおしゃべりに大興奮。
ふたりの結婚写真を見せてもらったり、仕事の話しをしたり。同郷の私たちなので、今度は一緒に帰ろうね~って話したり。

そうこうしているうちに、豪華お料理ができあがり~♪
IMG_1620_convert_20090302225523.jpg

本格上海家庭料理のオンパレード。
これ全部、ご主人がひとりで作ったなんて、すごすぎ!
しかも味が最高においしくて。
奥様の影響か、日本人好みの味付けか、本当に美味しい。

正直、レストランで食べる上海料理はどれも味が一緒で好きじゃなかったけど、
Miちゃんご主人が作ったお料理は、私の上海料理の印象を変えてくれました!

今度、ほんとにジョンジョンと二人でお邪魔しちゃっていいですか(笑)
さっそくアメリカに居るジョンジョンに,自慢報告しちゃいましたー。

楽しい週末、ありがとう&ごちそうさまでした!

コメント
コメント
No title
いつでもどうぞ~☆
でも、レパートリーがすでに出尽くした旦那ですが…笑
ジョンさんのパイ&Hichanのクッキー、超おいしそう!!
2009/03/03(火) 09:51:59 | URL | Mi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
