Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
上海ホテル用キッチン用品市場
ジョンジョンがいなかった週末は、久しぶりにお友だちとゆっくり時間を過ごしました。

日曜日に連れ行ってもらったのが、ホテル用のキッチン用品を売っている市場。
その名も「上海酒店設備大売場」
IMG_1611_convert_20090302221856.jpg

こんなふうに1階から4階まで、食器、キッチンツール、キッチン設備そのもの、ウエイトレス用の制服に寿司桶、釜飯用のお釜まで、まるでキッチン博物館のよう。一般人も普通にお買い物ができるので、見てて楽しい!

さすがホテル用のキッチンウエア市場。

こんな給食用みたいなのまで揃っちゃう。
IMG_1615_convert_20090302222451.jpg

今回ゲットしたものはこちら。
IMG_1638_convert_20090302222739.jpg
マティーニ用のグラス4つ。

そして、中国のお酒白酒(ばいちゅう)用の小さいグラス2つ。
IMG_1640_convert_20090302223232.jpg
ジョンジョンが前に持っていたグラス、カビっぽいのが生えてたんで捨てちゃったら怒られちゃったので・・・。(しかも白酒にタダでついてきたやつだったにもかかわらず。)

全部で85元(約1200円)。
安いねー。

またまたグラスがいっぱいになってしまいました。

製菓用グッズも売っていて、マドレーヌの型が100個で40元:約570円。
でも100個で買わなくちゃいけないみたい。一般家庭ではさすがにそれだけ使わないよね。

布市場に真珠市場にキッチン市場。
市場天国の上海です。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
