Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
スポンサーサイト
新居に来たよー
今月始めの日曜日、
旧正月明けで中国ではほとんどの人がこの日からお仕事開始。

週休二日制がない中国では、一週間まるまるお休みができるように
土曜が休みなら、次の週の日曜から出勤して、労働時間を調整するんだって。
私の会社はアメリカの会社なので、土日はしっかりお休み。
労働時間の調整もありません。

ジョンジョンの会社はスイスの会社で、もちろん土日はお休みだけど、
従業員500人のうち外国人が3人(笑)なために
今週の日曜日はお仕事の日でした。

でも、この日は待ちに待った、私たちの引越しの日。
もちろんジョンジョンはお休みを取り、朝からはりきりました。

と言っても、そんなに荷物のない私たち。
特に私なんて、来てまだ4ヶ月半なので、
全然荷物がない。

後片付けもその日のうちに終わっちゃった。

前のアパートの1.5倍以上の広さ。
家具付きとは言え、荷物のない私たちにとっては
なんだかガラーンとした感じ・・・

これから色々増えて行くんだろうけどね。

なんと言っても、暖房設備が素晴らしい!
前のアパートではエアコンが壊れていて、
オイルヒーターを買って毎晩抱え込んでいた私たち。
しかも、多分そのせいで、家のヒューズが3日ごとに飛び。
おまけにシャワーはぬるいお湯しか出ず。
毎朝寒い寒いと言ってはシャワーから飛び出していた私たち。
家賃は決して安いとは言えない物件なのに、
ひどすぎ?!

今思えばよく耐えました。

そんな辛い生活(苦笑)ともお別れし、今は快適夢空間。
シャワーは熱々、お部屋は広々&ぬくぬく。

頑張って稼いでくれているジョンジョンに感謝です。
と言っても、家賃は会社持ちですが。

いえいえ、彼の日頃のがんばりのお陰で、
会社もお金を出してくれるのですからね。

あぁ。

会社に着いたとたん、家に帰るのが楽しみな私なのでした(笑)

そんな中、ジョンジョンは今日海外支社から着いた営業の人に
付き合って、夜は外食。

おちかれさま。


あ、帰って来た
コメント
コメント
よかったねぇ!
住む場所ってやっぱり快適じゃないと何かしらストレス溜まるよねー!
うちもようやく、ノミがいなくなって快適になってきたよ。
2009/02/05(木) 09:55:23 | URL | ニィ #- [ 編集 ]
No title
新居っていいですねv-238
なにせ暖かいってのが一番うれしいですねv-48
とくに寒がりな私は 妄想しただけで Hichanとジョンジョンさん とんとうにがんばったなっておもいましたv-91
あったかい ぬくぬくかんでまたあらたな幸せをi-1
2009/02/05(木) 16:25:38 | URL | うっきー #- [ 編集 ]
☆うっきーさん☆
寒いところで育った私は、寒いのが大のニガテです!
温か過ぎて、休みの日はずーっと寝ていられるのがたまに傷・・・。
2009/02/08(日) 16:45:13 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
☆ニィさん☆
寒いのも困るけど、ノミ系もかなり困るよね・・・。
お互いに快適な年明けとなり、よかったね!
2009/02/08(日) 16:46:53 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
