Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
スポンサーサイト
移動開始
旧正月は文字通りの寝正月。
家から一歩も出ませんでした

元旦2日目の今日も、起きたら11時半。
びっくり。
ジョンジョンは「休みだから」って起こしてくれないし・・。

そんなわけで、午後からは張り切って新居への引越し準備に取りかかりました。

引越しは今週の日曜日だけど、
既に鍵をもらい、ガス・水道・電気が通っていて、
いつ行ってもOKな感じ。
でも、契約は日曜からなので、住みはじめることはできないので
今は少しずつ荷物を運んでみています。

今住んでるところから車で3分くらいのとこなので、
当初は自分たちで全部運ぶことも考えたけど、
結局ローカルの引越し業者に頼むことに。
3人の人たちが荷物を運んでくれるんだけど、
なんと4000円でやってくれる。

梱包は自分たちだけど、安いわ・・・。

念のため、(というか、むしろだからこそ?)
割れ物とかは自分たちで運び始めました。
今日はワイングラス&シャンパングラスを20個くらいと、
ガラスのコップ6個に九谷焼のビアカップを6個。
あぁ中途半端(笑)

明日はジョンジョンのウィスキー7本を持って行く予定





とっても効率の悪い私たちなのでした
ま、お休みだからいいよね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
