Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
スポンサーサイト
久々のキッチン。
年末年始(旧正月じゃなくて、普通の12月から1月にかけてね)から
ずーっと料理を作っていなかった私。

仕事を始めてからなおさら気力がなく、
土日すらジョンジョンに作ってもらっている始末。
この前の日曜日も、家に帰って来たのが9時で、
ご飯食べてなかったので、アメリカ出張から帰って来たばかりの
ジョンジョンにチーズフォンデュを作ってもらい、満足。

そこで見かねた?ジョンジョンが、
「明日家でご飯食べよう!月曜は魚で火曜はお肉。」
ってな提案をしたものだから、さすがに断るのもしのびなく、
作りました。久々にキッチンに入って。

月曜は白身魚の白ワイン煮ホワイトソースがけとカリフラワーと玉ねぎのクリームスープ。
火曜はハンバーグのトマトソース煮込みにカリフラワーと人参のコンソメスープ。

やればできるじゃない、私。

水曜の今日は、ジョンジョンが日本のお客様を接待のため、
私は昨日の残り物を頂き、ソファでごろごろ。

家に持ち帰って少し勉強しようと思っていたものも、
開く気にもなれず・・・。

仕事で一日中パソコンに向かってるせいか、
帰ってまで字を打ちたくない衝動にかられてます。

早く仕事に慣れて、精神的に余裕のある、楽しい生活を
送りたいものです・・・。

旧正月があけたら、きっとそんな日も近いかなー。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
