Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
スポンサーサイト
脳みそフル回転中。
ご無沙汰してます。

今週月曜から仕事を始め、気が付けばもう金曜も終わり。
かつかつのスケジュール+覚える事が山ほどあるトレーニングも
今日でとりあえず終了です!

1年振りに使う脳みそは、見事にフル回転でした。

特殊な業務なせいか、全ては実践を重ねて慣れて行くしかないこの仕事。
どうやら私はすごい形相でトレーニングをこなしてたらしいです(笑)。

こんなに勉強したのはアメリカの大学以来。
業務は全て英語なので、もう一度英語の磨き直しと言った感じ。
ここで働くお陰で、段々使う機会もなくなっていた英語が
再復活(する予定)。

英語が好きな私にとっては、脳が活性化されて◎です。

今朝は「もう仕事なんてしたくない」って思ったくらいでしたが、(←早い?)
多分これは脳みそがだらけてた証拠。金曜が終わってみて、久しぶりに
週末のありがたさを感じています。

今夜は日本チームでのウェルカムパーティーでした。
みんなそれぞれ違う理由で上海に来たけれど、今はチームの仲間。
男女3人ずつ、兄弟姉妹みたいな、サザエさん一家みたいな、
なんかそんなチームになりそうです。

そしてもちろん、中国や韓国、ベトナムチームもみんな優しいし。
新たに自分のしばらくの居場所を発見できたかも。

それでもやっぱり実力社会の欧米系企業。どんなに努力をしても、
結果として数字を出さない限りは自分を評価してもらえません。
そこは引き締めていかないとね

だけど私たちは日本人。担当する市場も日本。足の引っ張り合いではなく、
あくまでも助け合い精神で。こういう時、日本人っていいよなっていつも思います。

とりあえず、明日は久しぶりにジョンジョンの友だち15人と新年会。
年末年始のパーティーは、日本に居ても上海に居ても同じってわけで。

今夜はグッスリ眠れそうです。
コメント
コメント
No title
お疲れ様でしたe-247
またまた新しい出会いですねe-51
体調に気をつけて お仕事がんばってくださいe-68
パワフルなHichanに尊敬e-69
2009/01/10(土) 13:18:06 | URL | うっきー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
