Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
カフェ丹 Cafe Dan @田子坊
アートスポットから更にお洒落なカフェが次々と増えている、上海のSOHO「田子坊」。一年振りに訪れたら、雑貨屋さんやカフェやレストランなど、お店の数も倍以上に増えているような感じ。今回はそこにある、美味しい日本の定食が食べられる「カフェ丹 Cafe Dan」に連れて行ってもらいました。

和風ハンバーグ定食。確か78元(1000円ちょっと)くらいだったかな?
P1030043_convert_20081217160752.jpg

ちなみに今日のお米は玄米。胡麻がのっててヘルシー感たっぷり。日によって、五穀米とかも頂けるんだって。

上海ではなかなかお目にかかれない(!)美味しい美味しいコーヒー付き。
P1030047_convert_20081217171748.jpg


オーナーが日本人の方らしく、店員さんもみんな日本語で注文を取ってくれます。店内のインテリアもとても凝った作り。お洒落な感じで、階段を昇ったところに置いてあるワインのセレクションもすごい。昼も夜も何度も通ってみたくなる、そんな素敵なカフェでした。

「カフェ丹 Cafe Dan」
住所:上海市泰康路248弄41号后门 (近 思南路)
電話:(021)6466 1042
時間:10:00~23:00
コメント
コメント
タイトルにミスあり!
Hichan,タイトルが「新天地」になっとるよ!笑
こちらこそ2日間ありがとねv-344
また、遊ぼv-415
2008/12/17(水) 16:10:53 | URL | Mi #- [ 編集 ]
☆Miちゃん☆
おっと~!まだまだごっちゃになってます(笑)
修正しときましたっ!
ありがとう&また近いうちにね~ん。
2008/12/17(水) 16:21:09 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
お味噌汁~v-341
ハンバーグ定食おいしそう!!
コーシーの器もおしゃれなのですe-69
素敵なお店ですネ!!!
2008/12/18(木) 19:24:45 | URL | うっきー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
