Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
ネイル。
今日はネイル&ペディキュアをしに行って来ましたー。

今回2度目の"Helen Nail Spa"は、英語も可なので在住外国人にもけっこう人気だとか。

席に着くと、紅茶か緑茶を選べて、クッキーを添えて出してくれます。まったり。まだ少し風邪でゴホゴホ言ってる私を気遣ってくれるお店の女の子。中国語ですが、彼女の言う事をひたすらリピートする私。会話はなんとなく成立。(←ホント?)

ペディキュアは前回と同じく、赤。今日はクリスマスを意識?してラメ入りに。
CIMG1120_convert_20081214171443.jpg

って言うか、写真だと全然見えないね

ここのペディキュアは、脚やかかとのスクラブマッサージに、クリームマッサージをしてくれて、すんごく気持ちいいのです。

そして指の爪はピンク系ラメ入り。光りにあたるとキラキラ。
CIMG1112_convert_20081214173746.jpg
CIMG1124_convert_20081214174004.jpg

って、すごーく普通の爪だけど。先週くらいに人差し指の爪がひどく折れてしまい、全部の爪を短くしてもらいました。色は「赤」とか「ピンク」とか言うと、それぞれ30色以上はあるOPIのネイルポリッシュの中から好きなのを選べます。

マニキュア=80元(1000円くらい)
ペディキュア=120元(1600円くらい)

合計で2600円。ケア+マッサージ込みでこのお値段は、日本に比べるとやっぱり安いよね。足の爪を乾かす時も、お店の女の子はずっと私の風邪を気にかけてくれました。やさしー。喉には温かい飲み物がいいのよと、緑茶のお代わりをくれた直後、張り切って飲もうとした私は乾いてない指の爪を思いっきりさわってしまい、ヨレた・・・。相変わらずわちゃわちゃ。。。

もちろん、「あーあ、仕方ないわね」みたいな感じで(笑)ちゃんと直してくれました。

JJなどの日本語の雑誌も(古いけど)置いてあり、今日は「美的」7月号を読みながら、乾く間もリラックス。

そんなわけで、とってもお勧めのネイルサロンです。


"Helen Nail Spa"
住所:上海市巨鹿路819弄6号 (富民路の近く)
電話:(021) 5403 7802
時間:10:00~22:00
コメント
コメント
No title
キレイに仕上がっているね~☆良い感じ❤
Helenってイメージよりかなりお得なんだね!
知らなかった~。
冬でもペディキュアしてるHichan,ステキですっv-353
2008/12/14(日) 22:29:35 | URL | Mi #- [ 編集 ]
ラブリー☆
ペディキュアの赤、クリスマスの赤って分かるよー。可愛い♪
アメリカのネイル・サロンは主にベトナム移民の方々により経営されていて、一歩足を踏み入れるとベトナム語しか聞こえない。
"しゃん、うぁん、くぁん"って語感の言葉を延々と聞いていると、結構シュールに"今何処にいるんだっけ?"という気持ちになる事が。
私がよく行くサロンは大体、フレンチ・ぺディが$25(+チップ)くらいで、マニー(マニキュアの略)は幾らか分かんないけど、きっと上海のほうがお得なんだろうなぁ。
OPIのカラー・バリエーションって良いよねぇ。私も好き☆
2008/12/15(月) 04:53:33 | URL | i-yako #UiQ9jZoc [ 編集 ]
No title
ホント!!
とっても安いですv-354
ジャポンで両方やったら5000円以上はかかりますもんねi-183

しかも Hichan爪の形が綺麗です!!
足はクリスマスであかe-234
指はかわいくもさりげない上品さで ぐぅ~e-247
2008/12/16(火) 11:22:47 | URL | うっきー #- [ 編集 ]
や・・・やっすぅ!!!
日本でもその値段でやってくれるところないかなぁv-10
2008/12/17(水) 20:58:05 | URL | まーちゃん #- [ 編集 ]
☆Miちゃん☆
日本人もいっぱい来るって言ってたよ。冬でも裸足率の高い私なので、足爪手入れは年中必須です!
2008/12/19(金) 09:43:48 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
