Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二度目のデート。
同じ石川県民、Miちゃんとの2度目のデートはここからスタート。
CIMG1043_convert_20081211234226.jpg

クリスマスシーズン真っただ中。でもこの日の上海の気温はなんと19度。
あっついのなんのって。

Miちゃんとは2ヶ月ぶりの再会だったので、欲しいものを見るよりおしゃべりに夢中になって、なんか欲しいものが分からなくなった私(笑)

とりあえず、ホリディシーズンのためにシャンパングラス×6と、ランチマットにラッピンググッズをゲットし、次の目的地へ。これだけ買っても1600円くらい。さすがIKEA安いよね。

そして次に向かった先は淮海路にあるチョコレートのデザートで有名なWHISK。
ランチタ~イム。
CIMG1044_convert_20081211235721.jpg

Miちゃんはみどりほうれん草のニョッキ、私は久しぶりにボロネーゼ。
パスタ、美味しいです。しかもボリューム満点、これだけでお腹いっぱい。

今度はチョコデザートの分、空けて行こうね~。

そのあとは、中山公園の地下鉄の駅に直結している、"ROSE TOWN"と言う、超ローカルなショッピング街に連れてってもらいました。ここでMiちゃん、TOD'Sの(ような)パンプス購入~しかも50元(670円くらい)! 中国語ペラペラのMiちゃんは、お店の人と楽しく会話をしながら上手に値段交渉。私もせっかく値段交渉してもらったのに、結局80元(1000円ちょい)のバッグを断念。ちょっとほころびがあったんだけど、「安いんだからそんなとこ気にしなくていいじゃない」の、おばちゃんのひと言に傷つき・・・(笑)

ここでMiちゃんに教わったこの日の格言。
『お互いが気持ちよく納得の行く値段でお買い物できるのが一番』

ここ上海での楽しみが、またひとつ増えた一日でした。

その前に早く中国語マスターしなくちゃ・・・。

張り切ったせいか、風邪が少し悪化してしまいました(涙)。
2~3日は静養することにします。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。