Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
スポンサーサイト
Marks & Spencer Shanghai
イギリス系のデパート、「マークスアンドスペンサー」が、2008年10月にオープンしました。

ちょうど、クリスマスのラッピングを買いに行こうと思っていたので立ち寄る事に。
ここ上海(と言うか中国?)では、まだまだラッピングと言う文化が進んでいないのか、ちょっとしたデパートに行っても、気の利いたラッピンググッズが見当たりません。
(私のリサーチ不足?誰かいいとこあったら教えてください。)

さすがイギリスブランド。ちゃんとラッピンググッズが最低限揃えられていました。
(ほんと、最低限・・・と言った感じだけど、全然ないよりましだよね。)

ラッピンググッズもほどほどに、私とジョンジョンはメンズファッション売り場へ。ここにはシャツやネクタイ、下着など、デイリーユースの商品が。お仕事服を探すのにはちょうどいいかも。

そこで見つけたハット。

かなり気に入ったようで、おうちでも被ってます。
CIMG1028_convert_20081209171421.jpg

5000円くらいだったので、お手頃?
この他にもジョンジョンはネクタイを買ってました。

ちなみにこのデパート、売り場面積がすんごく小さい!しかも、オープンしたてなためなのか、はたまたこういうコンセプトなのか、売り場面積が小さいのに、ディスプレイの隙間が多いような・・・。なのに各階のエスカレーター付近にはスーツ姿のセキュリティが。なぜ?お仕事服を見つけるにはちょうどいいかなと思ったので、今度行く時までに閉店していないことを祈ります。

「Marks & Spencer」
地下鉄2号線『南京西路』駅の2番出口を出てすぐ左。
1F レディース
2F レディースカジュアル、下着
3F メンズ
4F リネン、ラッピンググッズ、食品、カフェ
コメント
コメント
M&Sなんというか、ひどかった気がする…。
よくそんな素敵なハット見つけたね~!!
すごいすごいv-353

うちは紅茶を買ったけど、激マズだったよ。初めての味v-238
2008/12/09(火) 19:19:21 | URL | ひかり #- [ 編集 ]
☆ひかりちゃん☆
すごいでしょ、この観察力☆ディスプレイで値段がついてなかったんだけど、店の隅の方で発見したよ。ほんとに私も心配になりました・・・(笑)。しかもイギリス系なのに紅茶がまずいって・・・。
2008/12/10(水) 21:40:33 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
