Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
やれば出来る子☆スケート編☆
上海では最近アイススケートがとても人気らしく、いろんなショッピングモールにスケートリンクが設置されています。

私たちが行ったところは上海市の東北区。巨大なショッピングモールの7階にあるスケートリンク。ここのモールにはナインウエストとかも入っていて、上海屈指の(中国にしては)高級ショッピングモールらしい。でも、お客さんは中国の人たちばかり。場所が場所だからかな?

2時半集合でしたが、みんなが集まったのは3時過ぎ↓↓↓
CIMG1025_convert_20081209161807.jpg

ちっちゃなリンクでアイスもガリガリだったので、初心者の恐怖心が少しでも払拭できて良かったかも。

人生で3回目の挑戦↓↓↓
CIMG1023_convert_20081209160407.jpg

こけたくない一心がよく分かるでしょ?(笑)

全然滑れない上に、実は人一倍負けず嫌いという、厄介な私。これまでのスケートでの屈辱を果たすため(と言っても過去に2回しかやってませんが)、前日にこっそり“アイススケートのこつ”とググった(笑)

功を奏してか、もしくは別名「スケート靴を履いて生まれた子」ジョンジョンの指導のお陰か、なんと1時間でひとりで滑れるようになりました。←そんな喜ぶことでもない?

最後にはこんな余裕な笑顔で↓↓↓
CIMG1026_convert_20081209162523.jpg
女の子はみんなシンガポール人。真ん中の男の子はフランス人。みんな同じ国の人に見えるけど(笑)

まあ、全然余裕ではなかったけれど。滑っている時は「私に話しかけないで」と連発していました。だって、集中していないとバランスが。。。

って言うか、バックグラウンドが貸し切りみたいになってるね。

上海での寒い冬、あんまりすることもないらしいけど、色々発掘してお伝えして行きたいと思います。

場 所:百聯又一城購物中心 7F
使用料:90分で50元(670円くらい)*スケート靴レンタル込み
コメント
コメント
行きたいっ!!
ねぇ、ねぇ、今度は私も連れてって、スケートv-276
この前からずっと行きたい、行きたい言ってるんだけど、連れがいなくて…v-289
私も経験は乏しいけど、昔は前に進むことはできたはず!
その記憶を体がまだ覚えているのなら、ちょっと後ろに進んでみたい・・・v-424
ジョンさん教えてくれませんか~v-361
2008/12/09(火) 19:11:17 | URL | Mi #- [ 編集 ]
☆Miちゃん☆
行こう行こう~。どこのに行く?ぜひご主人も一緒に!後ろ向きでも何向きでも、なんでもこ~い♪
2008/12/10(水) 21:38:07 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
