Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
人参ピラフ&カリフラワーのクリームスープ
冷凍庫にソーセージが残っていたので。



人参のピラフと、カリフラワーのクリームスープと一緒に。
IMG_4158_convert_20100121183330.jpg

人参のピラフは、みじん切りした人参と生米を最初に一緒に炒めてから、炊飯器で炊いてみました。

炊飯器で混ぜごはんを作ると、水加減が分からない私。

やっぱりちょっと芯が残ってしまったので、耐熱容器に入れてお湯を多めにまぶしてチンしてしばらく蒸らしたら、ほわほわに修復。



カリフラワースープには、じゃがいもと玉ねぎもたっぷりと。
IMG_4157_convert_20100121183100.jpg


コンソメで煮込んだあと、フードプロセッサーでまぜまぜして、さらに牛乳で煮込み、仕上げに生クリームを入れて出来上がり。

煮込む野菜は、そのときの気分によって長ネギや人参やセロリを入れたりすることも。




ちなみに、我が家のフードプロセッサーは、Bamix from Switzerlandのもの。

スイス生まれの便利なやつ。

ジョンジョンがスイスに出張に行ったついでに買ってきてくれました。


あんまり使いこなせていませんが。

contentbild.jpg
これからはちょくちょく登場させてみたいと思います。
コメント
コメント
No title
あ~!これがスイスから持って帰ってきた...と言ってたミキサーなのね☆
これ、便利だよねー。私も重宝してます。
この前シュークリーム作った時も小さいウィスクでパパっとホィップクリーム作れたし、フープロでカッテージチーズをガガっとやって、それでチーズケーキもできたし。
私もカリフラワーのスープを作ってみたくて、カリフラワーがセールになるのを待ってるところ。笑
カレー粉少し入れても美味しい、って何処かのレシピで読みました。
ピラフも美味しそうねー。これは作ってみなくては。
2010/01/22(金) 12:34:12 | URL | i-yako #73I1KfIY [ 編集 ]
いやーん
おひさしぶりのコメントでございますーーー!
ごめんよーーーー。

でもってんまそーーーv-238
ねぇねぇ、そのソーセージ。
ピラフがちっちゃいの?ソーセージがものすごいのー?
気になった(笑)
2010/01/22(金) 19:49:43 | URL | NORIKO #- [ 編集 ]
i-yakoちゃん
カリフラワー、アメリカは$けっこうするの?こっちではけっこう安い値段で買えるので、よく作ってるよ。フードプロセッサー、小さいウィスク付きなんだ~?いいね☆私も色々とやってみるわ!
2010/01/25(月) 20:27:46 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
NORIKOちゃん
うちが買うのはいつもドイツ式のソーセージで、このサイズが私にとっては普通だから、言われるまで気が付かなかったわ 笑 確かに長いね。多分、日本で買えるソーセージの3倍の長さかも?
2010/01/25(月) 20:29:54 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
No title
おおう~、おいしそう~。昔ひちゃこが作ったカボチャスープもおいしかった。
私も持っているぞよ、バーミックス! 凍ったバナナに牛乳入れてブィ~ンしたらバナナアイスのできあがり。このためだけにバーミックスを買ったようなものである。
いいねぇ、健康食。私も頑張ってだんなさんにふるまおうかしら?
2010/01/27(水) 11:08:57 | URL | miya #- [ 編集 ]
miyaちゃん
やっぱり大切な人には、健康で美味しいものを食べてもらいたいよね。とか言いつつ、今日はお友だちに戴いた有名店のお取り寄せラーメンが夕飯でしたが・・・。ねぎたっぷりと、半熟ゆで卵で美味しくいただきました♡たまには息抜きもね 笑
2010/01/28(木) 23:35:47 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
