Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
Maduのカップ。
今日の上海は、気温が18℃まで上がってポカポカ陽気。

まるで春。

毎日中国語の学校まで25分くらい歩いて行くんだけど、今日は薄手のカットソーに薄手のジャケットでも、じゅうぶんでした。明日からはまた気温がぐっと下がって、最高気温5℃。激しい気温の変化で、風邪ひかないようにしないといけません。

さて、今日は私の大好きなカップのはなし。
IMG_4073_convert_20100119181544.jpg

この間日本に帰ったときに、幼なじみのRちゃんからクリスマスプレゼントとして戴きました�G���������͂��Ă�������Rちゃんからのプレゼントは昔からセンスが良く、いつも一生懸命に選んでくれている気持ちがとっても伝わってくる、あったかい贈りものばかり。

これはMaduというところのカップで、手に触れたときの感触がぽってりとしてやさしい感じ。このカップで飲む紅茶やコーヒーは、なんだか特別美味しく感じるのです。

南仏プロヴァンスの食器をヒントに、特別な焼き方で和と洋をミックスして作られているそうで、だからなのか、ジョンジョンも大のお気に入り。持った感じ、飲み口の感じ、全てにおいてほっとする、不思議な感触です。

2つセットで戴いたので、二人でいつもまったりとお茶しています。

大阪にもお店があるそうなので、今度関空経由で帰った時にのぞいてみようと思います。

かわいくて素敵な器があると、毎日の食卓も楽しくなりますよね。
コメント
コメント
おおっ!
福岡にもショップがあるんだv-271

こりゃぜひぜひ行ってみねば・・・

食器は、いいよね~

ほんと、好きなんだ。
でも引っ越し人生だからなかなか買えないんだ・・・
2010/01/20(水) 18:43:25 | URL | さくのすけ #- [ 編集 ]
No title
カップ好きの私、一目で「きゃ~んv-10」ってなっちゃた。
この間こちらのカップでいただいたmaple teaは最高だったな~。
あのお味が忘れられなくて、只今ネットショッピング好きの同僚にmaple tea探してもらっています。笑。
2010/01/20(水) 21:49:22 | URL | Mi #- [ 編集 ]
Miちゃん
Maple tea、いいの見つかったー?ジョンジョンも、「試しに・・」って買って来たものだったので、うちにもひとつしかなく・・・。もしいいの見つけたら、ぜひぜひ教えて!
2010/01/21(木) 20:30:28 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
さくのすけちゃん
コメントのお返事が順序逆になってまった・・!
福岡のショップも是非覗いてみてー☆

石川に帰ったら、色々器見てみたいと思います。
2010/01/22(金) 20:52:55 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
