Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
早茶(ざおちゃ)
Miちゃん夫妻と、Hichan&ジョンジョンチームで飲茶に行って来ました~。

お昼の12時近くと言うこともあって、レストランは既にいっぱいの人で大にぎわい。

お~、これぞ中国!って感じで、テンションあがります

IMG_3925_convert_20100118224340.jpg

日本でもよく知られてる飲茶と言う言い方は香港などの呼び名で、
このあたりでは早茶(ざおちゃ)と言われてるんだって。by Miちゃんご主人(上海育ち)情報。

IMG_3938_convert_20100118224837.jpg
IMG_3936_convert_20100118224614.jpg
IMG_3939_convert_20100118224724.jpg
IMG_3926_convert_20100118224453.jpg

中にはこんなのもっ。
IMG_3933_convert_20100118230615.jpg
IMG_3959_convert_20100118233511.jpg


さすがにこの子は口にできなかったけど・・・。

ジョンジョンは美味しい美味しいって食べてたよ。

美味しくて満腹~

Miちゃん、ごちそうさまでした&また連れてってね!

コメント
コメント
ぬお~!!

まさに中国ってイメージの食事やね、
すごい!どれもおいしそう!

ハトさん、アタマも食べるのかなv-12
2010/01/19(火) 18:17:21 | URL | さくのすけ #- [ 編集 ]
さくのすけちゃん
お友だちのご主人は、首根っこをガシっと食べておられました。新しい発見でした!
2010/01/21(木) 20:27:05 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
