Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
寒い日には火鍋ちゃん
上海来て2度目の火鍋。
IMG_3079_convert_20100110181605.jpg

この日は、日本から遊びに来ていたMiちゃんのお友だちのSちゃんと、初対面にも関わらず午後から夜まで一緒に遊びました。同じ故郷出身のためか、全然初対面な感じがしなかった�A�b�v���[�h�t�@�C��

豫園(明の時代から続く庭園で、まわりは中国式建物のお土産屋さんや飲食店で賑わっている、上海の有名な観光地)→マッサージ→火鍋と、濃い~半日はあっという間。

途中のマッサージから、最近新しくお友だちになった、上海在住のミちゃんも参加。

マッサージできもちよーくなって、お腹もかなり空いてきたために、
火鍋屋さんではこんなにも注文してしまいました。
IMG_3083_convert_20100110183343.jpg
高級霜降り牛に、高級牛ロースに、とり肉。
IMG_3082_convert_20100110182914.jpg
きのこまつり。
IMG_3081_convert_20100110182602.jpg
大量のうずらのたまごに、カリフラワーに竹の子。

これらを20種類くらいあるタレとか調味料と一緒に、お好みで頂きます。

このお店、なぜか欧米人にもアジア人にも大人気で、随分と待たされました。その分、さらにお腹が空いたせいもあり、注文したものはほぼきれいに完食。締めのうどんつきで。

Sちゃんはビール一瓶飲んで、ひとり100元ちょっと(1400円くらい)。
安いね。

Sちゃんも、終始「濃いわ~」って連発してくれて、半日でも上海を満喫してくれたみたいでヨカッタ。
またいつでもお伴するよ�G���������͂��Ă�������



P.S. ジョンさんはラスベガスに出張中。明日帰ってきまーす。


「来福楼 火鍋餐庁 Hot Pot King」
住所:上海市淮海中路1416号2楼(近复兴路)
電話:(021) 6473 6380
コメント
コメント
No title
あけっちゃたが今年もよろぴこ。
メールありがとね。やっと日本語がこのコンピューターからうてるわ~!

うまそうっす。
私は、最近ビーツにはまっています。
ボルシチ~!
(あーたもためしてね。)
2010/01/11(月) 01:34:00 | URL | CHI #- [ 編集 ]
火鍋好き~☆
一回、大阪で食したことがあるけど
一人よんせんえんほどしただよ!

よんせんえん!

おいしかったからその時は納得したけど・・・v-22

うずらたまごがとくにおいしそうですなv-16
2010/01/11(月) 21:39:08 | URL | さくのすけ #- [ 編集 ]
CHIちゃん
お料理上手なCHIちゃんのことだから、色々美味しいものいっぱい作ってるんだろうなーって想像してます。またメールするね~♪
2010/01/15(金) 21:17:22 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
さくのすけちゃん
よんせんえんは高いね!でも、きっと具材もいいもの使ってると思うし、日本の方が美味しいかもよ?こっちには、オーガニック火鍋とかもあるから、また機会があればレポートします♡
2010/01/15(金) 21:19:14 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
