Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
スポンサーサイト
直近3ヶ月の予定
旅行大好きな私とジョンジョン。

2010年も、張り切って行きたいと思います。

今のところはーーー


2月15日~3月3日 日本(大阪&石川)
4月上旬 フィリピン
4月下旬 スイス

こんな感じで。

ちなみに4月のスイスは、旅行ではなくジョンジョン妹の結婚式のため、1週間ほど滞在です。妹は私より6歳も年下だけど、高校生のときから8年間付き合って来た、優しい優しい青年とめでたくゴールイン。

彼もスイス×アイルランドのハーフ。彼のお母さんは、めちゃくちゃかっこいいアイリッシュイングリッシュを話します。

アメリカ英語を学んで来た私には、新鮮かつ憧れ♥

そしてジョンジョン家は、ますます混血家族になって行くのでした。

だから私は色んな言語を勉強して、色んな人たちと話せるようになりたいって言う願望もあるのです。

言語はコミュニケーションツールだから、話せることでできることの幅もどんどん広がるし。

人と話したい、何でもやりたい性格の私には、なくてはならないツールってことで。

とりあえず、この前「頑張る宣言」をしてから、毎日英語と中国語の練習をやっているエライわたし♪

勉強というよりは、楽しく練習する方法を発見したので、詳しくは、また次回時間があるときにでも。

今日はこれからお出かけです~。
コメント
コメント
いそがしかね~(←ニセ長崎弁)
おととい松任から帰ってきました。
それだけで息切れ状態の私・・・
Sakoちゃんのアクティブさを見習わなければv-42

しかしほんとに国際色ゆたかなご家族やね~、
いっしょにいるだけでいろいろ学べそうやねv-252
2010/01/10(日) 14:09:57 | URL | さくのすけ #- [ 編集 ]
さくのすけちゃん
很忙(へんまん)←中国語でめちゃいそがしいわって意味。

なんか忙しくしてないとね、頭がおかしくなってしまいそうなの、この国にいると。上海、遊びに来て!Hichan家は、いつでも熱烈歓迎よ!
2010/01/10(日) 19:22:16 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
