Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
おいしい?
大晦日の今日、上海は快晴����

だけど中国では今日も普通にみなさん出勤で、明日の元旦だけお休みです。
ジョンジョンも朝から普通にお出かけ。おちかれさま~。

さて、今夜のカウントダウンは、お友だちの家でホームパーティー?N???b?J?[に決定。

メニューは、スープにチキンカレーにサラダにパイナップルごはん???[????b?????????????????????E?p?C??などなど、シンガポールの家庭料理が待っているとか♪

私もせっかくなので、手みやげにチョコレートケーキを焼いてみた。
IMG_3127_convert_20091231103815.jpg

ともだちのi-yakoちゃんがブログで紹介していた、Cookpadのレシピで見つけた「小麦粉のいらないチョコレートケーキ」。単に自分が食べてみたかっただけなんだけど、これがまた激うまで。小麦粉を使わないのにしっとりで、しかも簡単。チョコケーキ大好きなジョンジョンが、「やばい」と言って食べてました。

IMG_3136_convert_20091231104757.jpg

お砂糖はレシピよりもだいぶ控えめにしたけれど、それでもちょうどよい甘さ。
うちにある型が大き過ぎたので、分量増やした割に高さが出なかったのが残念�����܂�

けど、おいしいのでよしとしましょう♪
コメント
コメント
チョコレートケーキ、すっごくおいしそう!
Cookpadで探してみたけど見つからなかったので、レシピ教えてくださ~い!
今年もよい年を!
2009/12/31(木) 21:18:57 | URL | sachi #- [ 編集 ]
sachi
レシピ、mixiのメッセで送るね~。
このレシピ、フランス人もスイス人もシンガポール人も中国人も、うまい!とうなった一品です。是非お試しあれ~♪
2010/01/01(金) 22:58:38 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
