Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
スポンサーサイト
年末です
今日は12月29日。日本では今頃みんな仕事納めで、大掃除とか始めている頃かな。

中国では旧正月(2010年は2月13日が大晦日)がメインのせいか、あんまりそんな気分じゃない。日本人としては、お正月気分を味わいたいということで、勝手に今年の中国語の授業は今日で終わりにして、次回は年明けの1月4日月曜からってことで、先生とさよならしてきました�P�n�L���L��

2009年のカウントダウンは、香港の船上でシャンパンを飲んだら船酔いして、年越しは船のトイレで過ごした私。

今年は地上で年越しを迎えられそうです。

上海にいる予定なので、友だちたちとどこかでディナー&カウントダウン。

日本に居るときは、除夜の鐘を聞きつつ「あー今年も終わりね」なんて言いながら家族でおそばを食べていた派なので、カウントダウンパーティーにどうしても慣れない私。でも、西洋人のジョンジョンにとっては、クリスマスは家族とゆっくり、新年のカウントダウンは友だちと一緒に、という方程式が確立しているので、家にじっとしていることは許されない模様。
コメント
コメント
よいお年を~
私もお正月は三が日、ゆっくりしたいと常々思ってます。
おせちもちょっとは作りたいし...。
お正月はちょうど週末にかかるから三が日お休みだ~。嬉しい♪
私も31日にはお友達と出かけようかな...。コーは家にいないし。
よいお年を~。
2009/12/30(水) 14:30:38 | URL | i-yako #UiQ9jZoc [ 編集 ]
i-yakoちゃん
良い大晦日を迎えられましたか?
いつもi-yakoちゃんの料理のすごさにただただびっくり。2010年もよろしくお願いしまーす。
2010/01/01(金) 22:57:19 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
