Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
スポンサーサイト
社交ライフ。
ジョンジョンの友だちは非常にシンガポール人率が高いのですが、今日は韓国系アメリカ人の友だちの家のクリスマスパーティーに参加

彼は家を5人でシェアしていて、いろんな人種と種類(←ここ重要)の人たちが30人以上はいたかな。色んな人がいて楽しかったそして男子の9割はゲイのお兄ちゃんたちそして相変わらず日本人は私ひとり。4万人は上海に住んでるはずなのに未だにこういう場で出会いません。

で、結局気づけばいつものメンバー(シンガポールチーム)。

ここ何ヶ月かずーっと忙しくて全然会ってなかったので、お互いの近況を話し情報交換。彼女たちシンガポール人は中国語も英語も母国語レベルで、西洋と東洋の両方の視点を持っているため情報通。今日もまた色々と情報をゲット

今ちまたで流行っているヘッドアクセ(髪もしくは頭につける飾り)が、40元(約530円)で買える場所とか、人気のセレクトショップの商品のレプリカが3分の1で買えるところとか。

ま、女の子同士なので結局はそんな話しばっかだけど

しかもオーダーメイドの服をシンガポールで売るビジネスを始めようとしたりしてて、日本マーケットの拡大の際は是非参加するわーって話しをしたり。

お世話好きな彼女たちで、毎日会うのはちょっときついけど(笑)久しぶりにいい刺激になりました。

そして最近は(と言うかだいぶ前から)ビューティースリープが必要な私。ジョンジョンを置いて今日は先に彼女たちと一緒に帰宅しました。ジョンジョン、久しぶりの外出に相当テンション上がりまくりだったし

明日はジョンパパのお友だち夫婦(スイス×タイ)のお呼ばれで、手作りタイ料理のブランチに行ってきます。

相変わらずアクティブな私たちでした

ではおやすみなさい。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
