Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
間に合うのかな
いや、無理矢理間に合わせるのでしょう。

10月17日に見に行った上海万博のメイン会場となる場所。

赤いのが今回の万博のシンボルとなる模様。
IMG_2969_convert_20091128003258.jpg

各国のパビリオンが建設中。
IMG_2963_convert_20091128003412.jpg

川を挟んで西側も・・・って、全然できてないですけど。間に合うの?
この川をボートで渡って両岸のパビリオンに行けるようにするんだって。
IMG_2965_convert_20091128003516.jpg

上海万博のマスコット。名前・・わすれちゃった。ジョンママと一緒に。
IMG_2958_convert_20091128003739.jpg

この会場の風景は橋の上から見られるのですが、もちろん有料。
中国人、商売上手です。

来年5月の開幕に向けて、上海市内ではあらゆる場所で工事が急ピッチで進められています。だから埃だらけ・・・。この埃を来年に持ち越さないためにも、全ての工事を年内で終わらせるとか。地下鉄もどんどん建設中。地下鉄の穴を掘るためのダイナマイトの爆発音が、夜中によく聞こえて来ます。

来年、新しい上海市が出来上がるのが本当に楽しみです。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
