Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
スポンサーサイト
やりたいこと色々。
久しぶりのブログになりました。
今月は、カンボジア旅行に始まり、
ジョンパパ&ママの来海に、仕事は相変わらず多忙につき、
やっぱりあっという間に月末を迎えてしまってます。

今日は、先月会社を辞めた、元上司とランチに。
彼女は日本人で、私がとても尊敬するお姉さんのような存在。
ご主人のお仕事の関係で中国に来て10年。その間に子どもも産み、
ご主人が2年間日本に帰国していたときも、娘さんとここに残って仕事をしていた、
バリバリのキャリア姉さん。お洒落で、どんなに忙しくても、
いつも爪にはきれいにマニキュア。元気いっぱいの女性です。

在籍中は、本当に色々と相談に乗ってもらいました。
仕事のこと、上海でのこと、結婚や出産、これからのことetc...

1ヶ月振りに会った彼女は、とってもリラックスした顔をしていました。
今は、お友だちのビジネスを手伝うために準備中だとか。

憧れの起業!

企画から、マーケティングから、セールスから何から、
全部一から自分たちでするって、楽しそうに話してくれました。

日系、外資と、両方の企業でそれなりのポジションの経験がある彼女。
彼女なら、何でもできるだろうなぁって、つくづく思います。

今日はたくさん刺激をもらった私!

秋晴れの空の下、(と言っても上海はまだまだ25度くらいありますが。)
久しぶりに心がはずんだ日でした。
コメント
コメント
No title
がんばってる人に会うと、刺激があっていいですよね。私も自分の人生設計ちゃんと考えないといけないです。お互い海外での仕事、がんばりましょうね~。
2009/10/30(金) 02:35:31 | URL | まゆりん #- [ 編集 ]
まゆりんさん♪
こんにちは。私も、まゆりんさんの日記を見て、すごいなぁっていつも思ってるんですよ!海外で重要なポジションについて働くって、相当パワー要りますよね!脱帽です。

実は私、ちょっと今後の人生を見直すことにしました。
続きはまたブログに書きますね♪
2009/10/30(金) 10:59:05 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
