Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
スポンサーサイト
チョコにあたる・・・。
日曜の今日は、キッチンの掃除。

しばらく旅行で留守にしたり,帰ってからも人が来たりで忙しかったので、
冷蔵庫、食料棚の整頓。

こういうとき、ジョンジョンが率先してやってくれるので大助かり。
彼が全て片付けている間に、私は食器を洗ったり、洗濯したり。
共同作業です。

で、とりあえず片付いたので、コーヒーとチョコレートで一休み。
どこから持って来たのか、いつのものか分からないチョコレート。
あまり気にせずに た・べ・ま・し・た・・・!

明らかに味が変。

チョコじゃない。

なんじゃこりゃ。

ジョンジョンが、「これ食べちゃダメ」とひと言。

お腹が痛くなったら、間違いなくこのチョコだよ。

って言うから、まさか、あんなひとかけらのチョコで・・・

と思っていた

10分後・・・。

私ひとりのお腹がキュルキュル言い出し、
気持ちが悪くなって・・・。

正露丸を飲むも、とき既に遅し。
私の腹痛は3時間に及びました。

ジョンジョンが作ってくれたチキンスープが効いたのか、
腹痛はおさまりました。

そのあと、ジョンジョンの日本人のホッケー仲間のお宅へお邪魔して、
奥様の手作りのタイ料理、シャンパンにワインにウォッカにコーヒーにチョコレートケーキまで堪能して、元気になって帰って来ました。

古いチョコには、くれぐれもお気をつけ下さい。
コメント
コメント
おそるべし。
チョコにあたるとは...。恐るべし、やね。
復活したようでよかったです。でも気ぃつけてね。
2009/09/21(月) 12:59:11 | URL | i-yako #UiQ9jZoc [ 編集 ]
No title
ね~、チョコって腐るの?
2009/09/21(月) 21:41:31 | URL | CHI #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
