Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
上海オーダーメイドコレクション Part1.
�n�[�g今日までに出来上がったコレクショーン�n�[�g

IMG_2208_convert_20090822183903.jpg
1.サテンのワンピース(ベルトは私物)
お直し:0回
デザイン:某アメリカンブランドの写真からコピー

IMG_2209_convert_20090822184014.jpg
2.シフォンワンピース
お直し:2回
デザイン:友達のワンピースのコピー(少々アレンジしました。)

IMG_2211_convert_20090822184116.jpg
ウエスト部分。着るととてもレディライクな感じです。

IMG_2212_convert_20090822184207.jpg
3.シフォンワンピース
お直し:1回
デザイン:友達の服のコピー

IMG_2213_convert_20090822184315.jpg
首の部分。前だけホルターっぽくなってます。
最初できあがったとき、この部分が小さ過ぎて、(もしくは私の頭が大き過ぎて、)
私と友達とお店の人3人がかりでやっと着れるという大変なことになってました。サイドにジッパーをつけてもらい、解決。

IMG_2214_convert_20090822184409.jpg
4. ワンピース
お直し:0回
デザイン:某アメリカンブランドの写真からコピー

IMG_2216_convert_20090822184520.jpg
フロント部分がタックみたいになってます。
これが一番着た感じかわいかったかも。写真からのコピーの割に、1発仕上がり。オリジナルはブラックだったけど、柄で作って大正解。

IMG_2217_convert_20090822184910.jpg
5. シフォンのワンショルダー
お直し:0回
デザイン:友達が持っていた服のコピー(その友達のは自分の服をアレンジして作ったもの。)

IMG_2219_convert_20090822185216.jpg
近くで見るとこんな感じ。

IMG_2220_convert_20090822185358.jpg
6. お仕事用スカート
お直し:0回
デザイン:友達のスカートをコピー

IMG_2223_convert_20090822185831.jpg
バックスタイル。このシャーリングのお陰で、後ろ姿がすっきり、スマートに見えます。友達はこれと同じ生地、ヒョウ柄、黒と、既に同じ型を3つ持ってます。私も今度は白っぽい生地で作ろうかな。

あともう1点、タイシルクのチューブトップドレスを製作中。
こちらは既に3回のお直しが入り、明日おうちに届けてもらいます。

7点で、テーラー代が740元、生地代はいくらか忘れてしまったけれど、
合計で1000元ちょっと(1万5千円くらい。)
お直しはもちろん無料です。

今、上手なテイラーさんが夏休みを取っているそうで、
9月の始めにもどってくるとか。
なので、第2弾はスイスから帰ってから・・・今度は秋物~♪
コメント
コメント
No title
おっ、待ってましたぁ~♪いいじゃ~ん、服見てると楽しくなるよねぇ~☆結構丈が短めなんじゃな~い?ヒュ~ヒュ~(おやじです)ステキね、バースデーパーチーに着んなんねv-238
2009/08/24(月) 10:43:29 | URL | miyako #- [ 編集 ]
No title
ステキなお洋服ばっかりv-352
たくさんお出かけの予定を立てたくなっちゃいますねi-281
お仕事用スカートは、「いかにも…」と思ったら、バックスタイルがかわゆいv-344
2009/08/24(月) 13:20:05 | URL | おっちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]
ステキ☆
とくに一番上のサテンワンピースが
私のお気に入りです(←なんじゃそりゃ)v-10
ほんと、アメリカのドラマに出てきそうな
すてきなお洋服ばっかりだね♪
2009/08/24(月) 13:28:47 | URL | さくのすけ #- [ 編集 ]
安っ
いやーーん、どれもステキ☆ ちょっとしたパーティーとか、こういうステキなドレスがあるといいよね。9月の半ばに友達の結婚式に出るんだけど、何着ようか悩み中・・・。
・・・にしても、安っ!!おもわず、目が点になったよ。笑)
2009/08/25(火) 14:22:37 | URL | chomeg #- [ 編集 ]
No title
おひさーーーしぶりっ!!
ロッククライミングに夏合宿にオーダーメイドにと相変わらずHichanの
まわりは楽しさにあふれてるねv-398v-344
お元気そうで何より☆

個人的には1番のワンピと6番のスカートがどストライクe-231
こんだけ作ってその値段って…ありえ~んv-12
作りに行きたい♪
2009/08/25(火) 18:57:25 | URL | まーちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
