Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
スポンサーサイト
上海に戻って来ました。
ただいま。今日、日曜のお昼過ぎに上海に帰って来ました。

言うまでもなく、日本は最高でした♪ 
行きの飛行機で羽田空港に着陸した瞬間、嬉しくてウルウルしてしまった
私(笑)。

今回はジョンジョンの出張に着いてったので実家には帰れなかったけど、
ジョンジョンが大阪に1泊出張に行っている間、東京で幼なじみのお家に
泊めてもらい夕飯まで作ってもらって(しかも石川県民ならみんな知って
る"とり野菜みそ"という、郷土料理のお鍋。)久々にゆっくり話せたし、
高校からの友だちとも飲めた。お兄ちゃん夫婦や東京に住んでた頃によく
遊んでくれた彼等の友だちにも会え、本当に満喫した5日間でした。

なにしろ、口にするもの全てが美味しい!食べ物って、こんなに美味しい
ものだったんだ・・って感動。←大げさ?

と言うか、本当によく食べました。焼肉にラーメンに鍋にお刺身にお寿司。
全て和食。美味し過ぎ。上海も美味しいけど、日本には勝てないね。

買い物もたくさんしたけどまだまだ買い足らず。またすぐに(!)帰るこ
とを心に誓い、羽田空港を後にしました。

日本は恋しいけれど、今はここ上海が私の居場所。ジョンジョンとの大切
な我が家がある場所。東京ではホテル滞在が長かったせいもあり、なんだ
か帰ってホッとしたのは事実です。結局年明けから仕事を始めることになっ
たので、12月はゆっくり上海ライフを満喫しようと思ってます。

そして日本のあまりの綺麗さに影響されたのか、とりあえず帰ってからど
ちらともなく大掃除を始めた私たち・・・。日本滞在中にお母さんに送っ
てもらった、残りの荷物が思いのほかたくさんあって、スーツケースに
"HEAVY"と書かれたステッカーを貼られ戻って来たためにさあ大変。

来年はもうちょっと広いお部屋に引越し決定です。

いつでもみんなが遊びに来れるように、準備しておきまーす♪
コメント
コメント
おかえり~!
日本は良いよね。私も帰りたい~。
でも上海の家についてちょっとホッとする、というその感覚、私にもわかるかも。(シアトル帰ってくると私も感じるよ)
とり野菜味噌と聞いて、"白菜あったっけ…?"と冷蔵庫をのぞいてしまった。笑
明日か明後日はとり野菜するぞー。(家には実家から送られてきた在庫があるのさ。ふふふっ。)
1月からお仕事なんだね。じゃあ今月はがっつり遊ばなきゃ☆
楽しんでね。
2008/12/01(月) 09:59:09 | URL | i-yako #UiQ9jZoc [ 編集 ]
No title
無事に着きましたか~
ヒサコもジョンも元気そうで何より!こっちも楽しかったよ♪
上海上陸の際にはよろしくお願いします!!
2008/12/01(月) 14:23:05 | URL | ken #- [ 編集 ]
☆i-yakoちゃん☆
帰国の予定は次はいつ~?
離れて分かる、母国の素晴らしさ・・だよね。
とり野菜、美味しかったですか~?
2008/12/03(水) 15:06:27 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
☆Ken☆
どもども~!
お部屋きれいにして、首を長くしてお待ちしてますよ!
私はあのラーメンの味が忘れられませんっ。
2008/12/03(水) 15:07:22 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
