Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
スポンサーサイト
出会いと別れ
海外生活が長くなるにつれて、出会いと別れの回数も多くなってきます。
3年半のアメリカでの滞在の時は、もう何人の人とお別れをして涙したことか・・・。
そして、同じ数だけ素敵な出会いもありました。

自分が去ってみて初めて分かるけど、残される方が辛いということ。
去る方は、次の目的地が待っていてくれますから、寂しさと同時にワクワク感もあるけれど。

上海生活も間もなく11ヶ月が経とうとしています。
あとどれくらいここに居るのかは全く検討もつかないけれど、
私が来てから、何人ものお友だちが上海から旅立って行きました。
気のせいか、出会いの数は、去って行く数に比例していないような・・・。

そんな中、今週末もまた、ひとりお友だちが故郷へと帰って行きます。
その度にサヨナラパーティーが開催されて、朝まで飲んだその足で、空港へ、
というのがパターンのようで・・・。私はそこまではサスガに付き合えませんが。

毎回、特にサヨナラパーティーにはお題があるのですが、
先月のサヨナラパーティーは「キラキラのものを身につける」でした。
今回はなんと「ビーチウェア+ウィッグで」。
ジャグジー付きのBarでビーチパーティーなんだって。

しかも男女とも、この服装でないと入れてもらえない。

さて、どこにウィッグを買いに行ったらいいものか・・・。
ジョンジョンもウィッグしなくちゃいけないので、
二人でちょっとリサーチします。


また写真をUPします!
コメント
コメント
あなたもいつか「サヨナラパーチー」の主役になることでしょう。
しかし、ウィッグて、、、ちょっとめんどくさ、、少し凝ったパーチーだねぇ~(笑)
2009/08/12(水) 16:05:04 | URL | miyako #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
