Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
スポンサーサイト
8月の梅雨
最近ずっと雨ばっかり。
こんな時期に梅雨入りですか?って言うくらい。

7月22日の皆既日食を境に、ずーっと雨降り+涼しい日が続いてます。
ちなみにその日はいつも通り仕事でした。
31階のオフィスから、真っ暗になった朝の上海をみんなでしばし観賞。
ちゃんと街中電灯が付き、朝なのに夜のハイウェイを眺めている気分。
でも、実際の夜よりも、数段暗く感じたのは気のせいではないはず。

漆黒って、こういうことを言うのかな、と思ったのと同時に、
なんだか神秘的なものを感じました。

とにかく、最近の上海の雨続きはすごい。
一度、ランチをしていた1時間の間に大雨になり、
レストランから会社までのほんの10分弱の距離すら帰れなくなったこともありました。
結局合計2時間待っても一向にやまず、みんなで足首以上浸りながら戻りました。
それはそれで、非日常的過ぎて、とにかくなぜかみんな爆笑しながら帰ったので楽しかったけど。



という訳で、最近日記を書く間隔があいて来たので、
またこまめに書こうと思います。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
