Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
夏の合宿。Moganshan編-4
Monganshanへの合宿日記、最終編です。

夜はイエローチキンカレーにバーベキュー。
バーベキューはアイさん(お手伝いさん)が焼いてくれました。
なんと、ここにはお手伝いさんが二人も付いていてくれたのです。
お皿洗いは全部アイさんがやってくれて、私たちは楽々。

でもメインのカレーは自分たちで作りました。
IMG_2036_convert_20090809223238.jpg

IMG_2041_convert_20090809222404.jpg

夜お腹いっぱいになったあとは、みんなでトランプ。
トランプなんて、何年振りかしら・・・・。
日本でいう、多分大貧民?を、何ゲームやったことやら・・・。
私は全て上位3位以内をキープ。密かなトランプの才能を発掘です。
みんなで外に出て、上海ではなかなか見られない星空を見ながら、
プラス、蚊に刺されながらいろいろおしゃべり。
シンガポール人の女の子たちには日本のドラマや歌が大人気で、
いつの間にかカラオケ大会に。
こんな合宿をしたのは、本当に学生以来。(しかも高校生のときとか・・・。)
夜はあっという間に過ぎて行きました。

朝は9時頃に起き出し、キッチンでは既に朝食の準備が始まっています。
なんと、アイさんの手作りパンまで用意されていて、みんなガッツリ。
IMG_2072_convert_20090809225440.jpg

とにかくよく食べるシンガポール人。
私もかなり食べる方だけど、彼らのパワーにはおよびません。

お腹いっぱい食べた後はふたたびハイキングへ。
地図で山をチェックするみんな。
IMG_2094_convert_20090809230801.jpg

前日の散歩で張り切って足をくじいたジョンジョンと、私は留守番チーム。
IMG_2113_convert_20090809231453.jpg

さすがアジア。炎天下の外にいるだけで、汗がだらだら・・・。
じっと座っていただけなのに、服を着替えるはめになりました。

ハイキングチームが帰って来たのでお昼ごはん。
IMG_2139_convert_20090809232222.jpg

ちょうどこの頃から雨が振り出し、帰り支度をしていた頃に村中が停電。
最後はキャンドルを灯しながら、帰る準備をし、ヴィラをあとにしました。

たったの1泊2日だったけど、久しぶりに山の自然に癒され、
みんなとも仲良くなり、エネルギーチャージができた週末でした。
コメント
コメント
あれ?1泊2日だったの?3泊4日ぐらいに感じられたよ(笑)お手伝いさん、大活躍でしたなっ☆
2009/08/10(月) 12:28:16 | URL | miyako #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
