Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
スポンサーサイト
ラーメンガール/The Ramen Girl
たまたまテレビつけたらやってた映画、ラーメンガール。
http://wwws.warnerbros.co.jp/ramengirl/ 

日本でも今年1月に公開されてたようですけど、観ました?
私、はっきり言って「ロス◯・イン・トラン◯レーション」より、
こっちの方が断然面白い!と思いました。

ブリタニー・マーフィーと、西田敏行の組み合わせが素敵。
日本に住んだことがある外国人はもちろん、日本人の視点でみても、
「わかる、わかる」ってところがたくさん。

残念ながら、ジョンジョンは今日本出張に行ってて一緒に観れなかったけど、
ぜひいつか一緒に観たいものです。

ちなみに、私ジョンジョンと一緒に観た「ロス◯・イン・・・・・」は、
途中で寝ました 笑


この映画を観て感じた事。

どこの国に住んでも外人は大変なものってこと、
自分だけじゃないということ。

プラス、おいしいラーメンが無性に食べたくなった。
上海で美味しいラーメン屋さんに、まだ巡り会えてないんです。


でも、映画の中で最後にブリタニーが作ったラーメンの具は・・・。

やっぱり日本人の味覚が一番だね。
コメント
コメント
いやぁ、日本人は自分の国で色んな国の料理がおいしく食べれちゃうもんねぇ、贅沢だわ~、とこの前思いました。でも日本食が一番って思っちゃう(笑)
大物、西田敏行が出てるにも関わらず、全く宣伝しなかったんじゃ???単にあたしがテレビを見逃しただけか。HPの背景の赤が濃かった(笑)
2009/07/31(金) 13:17:12 | URL | miyako #- [ 編集 ]
ラーメンガールって、そういやタイトルは聞いたことあるな。
私はソフィア・コッポラさんの作品が好きだから、Lost in…も好きだったよ☆

シアトルには何軒かラーメン屋さんがあるよ。
トンコツのところは結構おいしかった。
でも日本のラーメン屋さんに行きたいぃぃぃ!
冷やし中華食べたい。
2009/08/02(日) 02:59:17 | URL | i-yako #UiQ9jZoc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
