Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
夏の合宿。Moganshan編-3
お昼は、シンガポール人のサイモンさんが作ってきてくれた中華風おかゆ。
IMG_2025_convert_20090728195806.jpg

たまごとか、ザーサイ?の刻んだの、そしてあの腐ったたまご
ピータンが入った塩味のおかゆ。

私はピータンが大のニガテ!!!

このおかゆ、シンガポール人にとってはおふくろの味らしいけど、
日本人をはじめとする欧州人二人は、「うーん。」

でも、2時間もかけて前の晩から作って来てくれたのだから、
美味しくいただきました!

お腹も満たされたことなので、軽くあたりを散策に出かけます。
CIMG1787_convert_20090728200947.jpg

天気が最高に良く、最高!
CIMG1786_convert_20090728202314.jpg

花。
CIMG1785_convert_20090728204754.jpg

あ、ニワトリ。
CIMG1789_convert_20090728201639.jpg

久しぶりに自然を満喫。この下にはお茶畑が広がります。
CIMG1791_convert_20090728202129.jpg

山とは言えども、蒸し暑いアジア。
みんな汗だくになりながら家路につきました。

ただいま。私たちのヴィラの門。
CIMG1799_convert_20090728211004.jpg

そして竹やぶと言えば、「蚊」。みんなおかしいくらいに刺されてました。
私も右と左に巨大虫さされ・・・。っていうか、肩いかついね 笑
CIMG1801_convert_20090728212949.jpg

さて、これから夕飯の準備です!
IMG_2034_convert_20090728212837.jpg
コメント
コメント
ひちゃこ、髪切ったねぇ~♪長短どっちも似合うからうらやましいわっ。
すごい山だけど暑いもんは暑いんだね(笑)ピータン食べたことないからわからんけど、日本で言う納豆の部類に入るのかしら???
2009/07/29(水) 14:10:08 | URL | miyako #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
