Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
スポンサーサイト
ロックをクライミング
おはようございます。

日曜なのに、8時前に目が覚めてしまいました。
今日は11時からロッククライミングの日。
上海体育館のインドアロッククライミングで汗を流します。

毎週日曜11時は、友達数人が集まって岩?壁?をよじ登ります。
最初は「壁に登って何が楽しいのかしら?」
なーんてなめていた私も、先週1回行ったら見事にハマりました。

壁を登ることがこんなに楽しいなんて!

2、3歩よじ登っただけで全身から滝のような汗。
背中、腕、腹筋、足腰、
そう、普段全く使うことのない、
私の身体のあらゆる筋肉が駆使されているのがヒシヒシと伝わって来ます。

ちびっ子から大人まで、みんなが楽しめるロッククライミング。

一番上まで登れなくてもこんなに魅力を感じるのだから、
上に到達したら、もっとハマるんだろうなぁ。

今日は一番上を目指して頑張ります。

では行って来まーす。
コメント
コメント
いーなあ
私もロックにクライミングしてみたいと
前々から思ってましたv-16
やっぱり楽しいんだあ、いーなあv-63
職業訓練終わったら行ってみようかなあ
2009/07/05(日) 17:10:33 | URL | さくのすけ #- [ 編集 ]
クライマー
あら!ひさこちゃんも、ロッククライマーだとは!!
実は私も最近はじめたんだけど、私もすっかりはまってしまいました。
私は第一回目から、命綱で支えてくれる人と友達が、「絶対できるからあきらめるな!!」と降ろしてくれず、結局一番上まで到達。
怖いのに降ろしてくれなかったときは、「降ろして~!」と泣きそうにさえなったけど、一番上まで行ったときの満足感といったら言葉にはあらわせれなかったよ。
ひさこちゃんも、上までいってあの満足感を味わってね!
2009/07/06(月) 00:29:41 | URL | サチ #- [ 編集 ]
☆さくのすけ☆
うん、思った以上に楽しいよ。壁に登ってるときは、たまにあまりにもしんどくて降りたくなったりするけど、下でロープ持ってる人が厳しくて(ジョンジョンね)、なかなか降ろしてくれないから登るしかない・・ってところも実はあるけど。でも楽しいのでおすすめ♪
2009/07/08(水) 20:38:41 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
☆サチ☆
味わった味わった~!上まで行けた時は、なんか自分をとても褒めてあげたい気持ちになったよ 笑 アメリカでも人気なんだね☆ヨーロッパ人は暇さえあれば岩を登る習性があるのかね。さっちんの彼もそうかな?
2009/07/08(水) 20:42:58 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
