Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
自分へのご褒美 ~スパ編~
最近本当に疲れていたのと、明日は私の誕生日!
ということで、pre-birthday present (誕生日前のプレゼント)として、
Evian Spa(エビアンスパ)へ行って来ました。

エビアンスパは、あのお水で有名なフランスのエビアンプロデュースのスパ。
上海のセレブも通うと言われる、たっぷり贅沢感を味わえるスパです。

お友達のなおみさんに話しを聞いていて、
行ってみたいなとは思っていたけど、なかなかチャンスがなく、
今日初デビュー。


今日はフェイシャルとボディーをしたかったので、まずはカウンセリング。
くすみが目立つのと、目の周りの血流がよくなくむくんでいる、
ということで、特攻美白+目元集中ケアをしてもらうことにしました。
ボディーは夏にむけて角質除去ということで、スクラブトリートメントを。

着替えや、施術室への移動は、お姉さんが腕をそっと支えて一緒に歩いてくれます。
途中で「飲みますか?」と渡されるのは、もちろんエビアン水。
バスローブやスリッパも、エビアンオリジナル。
素敵な内装は、有名な建築家によってデザインされたのだそう。
ラベンダーティーを頂いたり、
色んなところにバラの花が飾られ、ちょっとお姫様気分です。

着替えを済ませ、専用室でのフットバスから始まり、施術室へ移動。
これから使われる商品を、全て説明してくれます。
全てフランスのクラランス製品。

まずは全身くまなくボディスクラブマッサージから。

気持ちいい~。

シャワーで流した後、次は血流をよくするためにリフトアップマッサージ。
ミント入りなのか、体中・・・さ・さむい。

そのまま次はフェイシャルへ。

お姉さん、寒いんですけど・・って訴えると、
「10分後にはよくなりますよ」と、空調を調節し、
もう1枚タオルケットを身体にかけてくれながら、微笑む彼女。

確かに10分後には体がぽかぽかし始めました。

気持ちよくうとうとしながら、
クラランスのハーブを使ったローションやジェルに癒されながら、
フェイシャルは角質除去のための泥パック、スクラブマッサージ、
さらに美白のためのパックを2回!

施術後の鏡をのぞくと、顔色が3段階くらい明るくなっていました!
もともと色黒で諦めていた私、美白とは、白くするというよりも、
どんな肌色でも、透明感を与えると言う意味だったのだということに、
今日気が付きました。そしてお肌ももっちり~。

そして目元。
来る前に軽くメイクしてきた目元より、
メイクなしの今の方が完全にパッチリ目元。

全身もすべすべで、毎月通いたくなってしまいました。
お姉さん曰く、私は特に足の血流が悪いらしく、乾燥もひどい。
だから身体の割に足が太っていると、何回も言われました 笑 

毎日家で足浴したらいいよってお姉さん言ってたので、
さっそく試してみようと思います。




今日のメニュー
特攻美白(75分)1300元+目元集中ケア(30分)320元=1620元
角質除去スクラブトリートメント(60分)=820元

合計:2440元(約34000円)
コメント
コメント
No title
お誕生日おめでとうございます!

エビアンスパ良かったでしょう!? 
上海でかなり癒されるスポットだよね。
私も癒されたい・・・。
2009/06/22(月) 17:48:30 | URL | NAOMI #- [ 編集 ]
はっぴーばーすでー!
気持ち良さそう!!
私もこの前フェイシャルだけだけど山奥のエステ行ってきたよ♪

まーちゃんとハワイで行ったエステで二人とも爆睡した思い出が。。。。
思いっきりリラックスしたって証拠だけど記憶ないだけにもったいないv-12
2009/06/22(月) 20:50:24 | URL | NORIKO #- [ 編集 ]
No title
おめでとうございますv-20

いいですね~e-2スパe-247
めっちゃ気持ちよさそう~~e-420
こりゃ 毎月通いたくなっちゃいますねe-454
2009/06/23(火) 18:51:54 | URL | うきこ #- [ 編集 ]
ハピバ
v-308お誕生日おめでとーーv-424
エビアン+クラランスってなんて贅沢なv-20
いいねぇ~特攻美白やってみたい!!

最近化粧するたび顔のシミが増えてるような気がして((((;゚Д゚))))
紫外線なんていらないよ!!
2009/06/23(火) 23:47:01 | URL | まーちゃん #kKklAvt6 [ 編集 ]
お誕生日、おめでとう~☆
preということはもちろん本番のプレゼントもあったっちゅうことですよね?(笑)
一度はしてみたい、全身美容♪
お式前に必ず一度はしときたひっ!
でも顔そりだけは怖いわ、次ジョリジョリ生えてきたらと思うと。。。
2009/06/24(水) 14:20:04 | URL | miyako #- [ 編集 ]
☆NAOMIさん☆
ありがとうございます!
上海戻って来ることがあったら、今度一緒に行きましょー!
2009/07/08(水) 20:25:24 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
☆NORIKOちゃん☆
上海に来れる日が来た時はぜひ一緒に行こう♪
そのときはくれぐれも寝ないように☆
2009/07/08(水) 20:27:28 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
☆うきこさん☆
お久しぶりです&ありがとうございます♪
たまには癒されておかないと、このご時世休まることがありません 笑
2009/07/08(水) 20:28:32 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
☆まーちゃん☆
まーちゃんは色白だから、特に日焼けに要注意だね!
私は色黒なので、シミも幸いまだ?!目立たないけど、ファンデーションはやめて、日焼け止めをしっかり塗ってます。スキンケア、かなり重要だよね(って今更??)
2009/07/08(水) 20:30:18 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
☆miyaちゃん☆
本番のプレゼント・・・プレで張り切り過ぎてありませんでした 笑
顔剃り、一度やったけど全然じょりじょりしないよ!むしろ、小じわかと思っていたのが産毛だったりして、顔剃り後はお肌がきれいになりました。今女性用の顔剃りサロンもたくさんあるし、行ってみて♪
2009/07/08(水) 20:34:04 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
