Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
スポンサーサイト
タイガーバーム
胃腸炎の次は足。

疲れがたまっていたのか、
単に上海の道がでこぼこしていて歩きにくいせいか、
段差に気が付かず着地に失敗、先週金曜に足をひねりました������

でも、見事な?バランス感覚で持ちこたえ、
足首ではなく、土踏まずの部分の筋が少し伸びたかな?
くらいでなんとかおさまりました。

寝て起きて腫れてたら病院に・・・と思ったけれど、
寝る前に、ふと思い出したのが
あの「タイガーバーム」。

IMG_1970_convert_20090614111022.jpg

昔おじいちゃんとおばあちゃんが、
香港かシンガポールに旅行に行って買って来てくれた魔法の薬。
まだ子どもだった私は、「わぁ、すごい!」と、
このエキゾチックな小瓶をまじまじと眺めていたものでした。

あれから何十年。
いつしか、「タイガーバーム?魔法の薬?そんなわけないでしょ」
なんて、すっかり大人になった私は、そんなひねくれた考えを持つようになり、
やがてその存在すら忘却の彼方でした。

ところが。

去年旅行に行ったタイで、なぜか家の救急セットを揃えようということになり、
ジョンジョンが手にしたのがこのタイガーバーム。

スイスでも魔法の薬として知られているようで、
そして今でもそれは健在だそうで。

日本で今でも使っている人いるのかなぁ?

痛み止めの薬に対してアレルギー反応を起こす私は、
湿布もだめなので、試しに患部に塗り塗りして寝ました。

翌朝、なんと痛みが引いているではありませんか!
そして、アレルギー反応もなし。

お陰で、前の晩は歩くのがやっとだったけれど、
次の日は上海市内を2時間くらい歩いて散歩、
更に家に戻ってジムで40分有酸素運動ができるまでに復活。

恐るべし、タイガーバーム。

でも、なんでタイガーなんだろう。。。
そして、原材料は一体何・・・?

とりあえず、おすすめです�j�R�j�R�B�@����


コメント
コメント
No title
この前はMailありがとうね。

うちにもタイガーバームあるよ!
Issaは愛用者です。
2009/06/15(月) 01:47:33 | URL | CHI #- [ 編集 ]
知ってるっ!
いやん、ちょっと懐かしい、それ!(笑)
魔法のクスリとしてうちにあったかどうかは不明だが、小さい時鼻づまりの時に鼻の下にちょっと塗ってスゥスゥさせてた記憶があるっ!
今回の成果であなたにとってまた魔法のクスリに返り咲いたんじゃない?
2009/06/16(火) 12:48:36 | URL | miyako #- [ 編集 ]
☆CHI☆
世界共通なのね、タイガーバーム。
2009/07/08(水) 20:16:46 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
☆miyaちゃん☆
懐かしいでしょ 笑
確かにスースーするから鼻の下効きそう。
万能薬とはこのことね~。

2009/07/08(水) 20:18:21 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/05/13(木) 20:31:05 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
