Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
とうとうなってしまった。。。
先週末、胃腸炎になりました!←誇るものでもないですが・・・。

どうやらまだ中国での免疫がついていないらしく、
1週間半前から、何を食べてもお腹がキュルキュル~・・・

でも、胃のあたりが痛み出したので、
これは絶対『仕事からのストレス!』と決め込んでいたけれど、
咳や鼻水も出始め、(これは会社のクーラーが効き過ぎなためと判明。)
ジョンジョンがアメリカ(しかもテキサス!)から出張で帰って来たばかりなので、
万が一のことを思い、先週土曜日病院へ駆け込みました。

上海には日本人のお医者さんが常駐の病院がいくつもあって、
病院もとてもきれいなので安心。

結局熱もなく、触診と、聴診器と喉の様子を診た先生が、
「胃が荒れてますね。胃腸炎かな。」って。

原因は、多分食べ物かウイルス性と言われました。

辛いもの、脂っこいもの、そしてお酒はしばらくやめて、
水分をしっかりとって、ゆっくり休んでくださいとのことで、
胃薬をもらいました。

私は絶対、ストレスのせいだと信じてやまないのですが・・・。

今は薬が効いているせいか、ごはんが普通に食べられるようになってきました。
でもしばらくは消化の良い日本食です�Ђ��ق�

ジョンジョンも、いつもにまして優しく、プラス、
例のインフルエンザのため、会社の規定でアメリカ帰りの人は7日間自宅待機なので、
家の掃除、洗濯、料理はおまかせ♪

毎朝毎晩、「薬を飲んだか?」って確認が入ります。

ちなみにジョンジョンも少し風邪気味だったけど、
どうやらそれは私が移した模様ですkao04

今は鼻水も咳も止まり、胃の痛みも治まりました。
でも油断は禁物。
今週はなるべく家でごはんを食べようと思います。
コメント
コメント
No title
大丈夫~?
胃腸炎ってホントにしんどいよね。
私も30歳になったあたりから頻繁(とは言っても年に何度か)かかるようになって、毎回辛い…。
胃に優しいものを食べて沢山水分とってね。
お大事に。
あ、もうすぐお誕生日よね?おめでとう~!!
2009/06/10(水) 10:21:47 | URL | i-yako #UiQ9jZoc [ 編集 ]
おっと~!
お誕生日~~!と思って日記読んだら、胃腸炎でしたか。。。。
危うく誕生日フライングするとこだったけど。。。。

大丈夫かーい!?
きっとこれを機会にゆっくり休みなさーいってことよー。
いつにも増して優しいジョンジョンにいつにも増して甘えちゃえー!

お大事にね。
2009/06/10(水) 11:14:44 | URL | NORIKO #- [ 編集 ]
お大事に・・・><
私も胃腸炎何回かかかってる!
つらいよね~、ジョンジョンいてくれてよかったね。
おなか壊したときって1人暮らしだとほんと心細いもんね。
2009/06/10(水) 13:18:20 | URL | さくのすけ #- [ 編集 ]
あらまっ
私も初めてのお仕事で突然熱出て風邪かと思ったら急性胃炎だったわ(笑)
痛いのってほんとイヤねぇ。お願いだからこのまま気絶させてくれって思うわ。
こういうとき、一人じゃないっていいよねぇ~♪
しっかり完治するんだよ~v-237
2009/06/12(金) 14:45:58 | URL | miyako #- [ 編集 ]
No title
こっち例のインフルエンザは5月半ばまでにおさまってるんだけど、中国の対応がすごく過敏だよね。5月半ばにアメリカから中国に行こうとした人が「インフルの危険があるからアメリカに待機してくれ」って言われて渡航を遅らせられたりしてたよー。
うちもストレスで風邪ひいてた。。。
お大事に。
2009/06/12(金) 15:05:59 | URL | にい #TPS8KJsU [ 編集 ]
No title
あらあら、こんなことになっていたなんて、知らなかった。
大丈夫? でも、ジョンさんが看病してくれてよかったね。

何かできることがあったら、言ってね。

お大事に~。


2009/06/14(日) 08:38:46 | URL | NAOMI #- [ 編集 ]
☆i-yakoちゃん☆
ありがとう☆胃薬のおかげか、だいぶごはんが食べられるようになったよ。
お誕生日メッセ、ありがとうね!
ってか、i-yakoちゃんこそおめでとう~!
胃腸炎のせいで、おめでとうを言い忘れちゃったけど、良い一年になりますように☆
2009/06/14(日) 08:47:46 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
☆NORIKOちゃん☆
ありがとう☆頑張り過ぎたのか中国が激しすぎるのか・・・。
ゆっくり休みたいところだけど、どうやら上海ではそれが無理っぽい 冷汗
しばらくビーチホリデーにでも出かけたいよー。
2009/06/14(日) 08:50:11 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
☆さくのすけちゃん☆
けっこうみんなかかってるんだね!
私は生まれて始めての経験かも・・・。
やっぱり三十路を過ぎると精神的なストレスが増えるのかしら 笑
もうなりたくないけどねぇ。。
さくちゃんも気をつけてね!
2009/06/14(日) 08:51:42 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
☆miyako☆
サンキュ~☆このまま気絶・・・。分かる気がする。
いっそのこと、痛みがおさまってから目覚めさせてって感じよね。
やっぱり忙しかったりすると、胃にくるんだね。
私って繊細・・・って思う今日この頃。。。笑
2009/06/14(日) 08:53:15 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
☆にいさん☆
ありがとう!にいさんも最近忙しいみたいね?よく風邪をひいているようだけど、大丈夫?
そう、中国はすごく過敏になってる。SARSがあったからだろうけど。でも、一日10人ずつ感染者が増えてるって言ってたから、実質もっといそうだけどね。日本人と中国人だけがすごく過敏なのかも。にいさんもお大事にね!
2009/06/14(日) 08:55:52 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
☆NAOMIさん☆
ありがとー。そうなの、こんなことになっていたの 苦笑
食べることに関しては問題なくなってきたけど、お酒はトラウマで恐くてまだ飲めません。
でも、来週お食事行きましょう☆ また連絡しますね♪
2009/06/14(日) 08:57:24 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
