Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
スポンサーサイト
今日もよく頑張った
今週から2週間、一緒に働いているチームの1人がお休みなので、
彼女の分をカバーしている私。なので単純に計算して仕事量はいつもの2倍。

プラス。

大きいボスが昨日今日と来ていた為、
ミーティング三昧。

お陰で全然仕事が終わらない����
ここ3日間、残業続き。
ミーティングした時間と同じ時間だけ残業してる私。

今まで忙しくて、理不尽で、しかも何人もの人が数ヶ月のうちに
辞めて行き、色んな人が辞めたいと言ってるのを耳にして、
私も毎日のように次の仕事を探すことを考えて来たけれど、
大きいボスがここ2週間おきに上海にやってくるようになってから、
少しだけ、ほんの少しだけ変化が・・・。
どうやら小さいボスが、大きいボスに、
「このままだと日本チームは総辞職してしまいますよ」って
言っちゃったらしいkao02

大きいボスはやっぱり相当びっくりしたらしく、
でも私たちにとってはそれがプラスに転じて、
「困ったこと、欲しいもの、したいことがあったら何でも言って!」状態に。

例えば、新しいオフィスに引越して来て、オープンオフィスになり、
電話をかけたり翻訳をしたり、集中しなければならない仕事が多い私は
気が散って仕方がない。
と言うか、むしろ私から隣の人に話しかけたりしてしまい、
自爆状態。

で、「パーテーションが欲しい」と大きいボスに言ったら、
じゃあ。と、注文してくれた。
しかも私にだけ・・・。

私ひとりだけにって、それもどうなのと思うけど、
極端な話し、言えば叶う。。。みたいな。
今なら期間限定でって感じで。

日本チームは時差もあるので、必要な時は各自の責任で
朝一時間早く出勤しましょうってことになり、
今度は何かと思えば、

「じゃあ日本チームのためにコーヒーマシンを買う」

って大ボス。

今までエスプレッソマシーンはあったのだけれど、
さらにグレードアップして、色んな種類のコーヒーが作れる
マシーンを買うらしい。

さらに日本出張もつくり、「一緒に行きたい人!」って募集まで。
まあ、大きいボスと一緒に行きたいかは別としても・・・。

今まで日本チームのパフォーマンスが悪いとか、
さんざん言って来た割に・・・極端。


そして大きいボスは、「渋谷とか六本木に行きたい!」とはしゃぐので、
「渋谷はボスには若過ぎますよ」って言ってみました。

思えば私は要所要所、失礼よね、相変わらず・・・。

「結婚しているんだよね?」って聞かれたときも、
『いいえ、これからです。ボスは独身ですか?』って返した私。
多分ちょっとむっとしていたけど・・・苦笑

とにかく、チーム存続危機
(しかも会社都合ではなく働いてる人の都合による危機)を、
大きいボスは果たして救えるのでしょうか。

仕事を始めてから半年間、ずっと今すぐ辞めたい!って思っていた私(!)だけど、
「とりあえず1年はいようかな」って気持ちに変わって来ただけでも、
効果はあったのかも。

でも、日々の仕事は全く変わらないけどね。
しばらく様子見だな。
コメント
コメント
No title
いい変化が訪れるといいね。
2009/06/04(木) 08:42:09 | URL | NAOMI #- [ 編集 ]
やっと追いついた
ひちゃこの日記を読み漁ったぞv-39 一体どんな仕事をしてるのかわからないからさかのぼって読んだけど、今ひとつ私は解らず(笑)でも、いつもフルパワーで働いて、ちゃんと自分へのご褒美を忘れないライフスタイルは変わってなかったね!私のネット環境が良くなったので、これからはちょこちょこ覗かせてもらいま~すv-238 てか、でかい部屋がうらやましいぞ~、えらいぞ、ジョンジョ~ン、そしてもちろん、ひ~ちゃんものぉ~♪(過去の日記にて)
2009/06/04(木) 18:42:18 | URL | miyako #- [ 編集 ]
☆miyako☆
コメントありがとう♪フルパワーでやりすぎるために、胃腸炎になっちゃったりするんだよね。苦笑 時間があったら上海遊びに来てね。あ、でも繊細なmiyaちゃんには、この空気汚染された街は過酷かも・・笑 またブログものぞきにきてちょ!
2009/06/14(日) 08:46:14 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
