Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
スポンサーサイト
ゆかた
昨日の夜は、ジョンジョンの友達と一緒にワインバーへ。
土曜の夜ということもあって、お店はほぼ満席。

私たちがカウンターでおしゃべりをしながらワインを飲んでいると、
浴衣姿の女性がお店に。

白地の爽やかな浴衣。

ほとんどが欧米人の店内だったため、彼女はとても目立っていました。
ジョンジョンも、目がくぎづけ 笑

「日本にいるみた~い」って。

自分が日本人だからか、
やっぱり日本の民族衣装が、
どの国のものよりも一番綺麗だな・・・
と思えます。

なんといっても、背筋がシャンとするところ。
立ち居振る舞いが、とてもおしとやかでキレイになるところ。

どの民族衣装にもないんじゃないかなと思いますが、
いかがでしょう?

私も今夏はゆかたを着て、上海を楽しんでみたいと思います�L���L��
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
