Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
スポンサーサイト
日本食と結婚の話題
昨日は仕事が終わってから友達とテニスの予定だったけど、
あいにくの、っていうか、信じられないくらいの雨風で中止。
せっかくだしってことで、一緒にごはんを食べに。

「木村」と言う、和食のお店。
職場から近かったので、ランチに何度か足を運んだけど、
味はまあまあ。前はもっと美味しかったって、同僚の日本人が言ってました。

今回は、日本人、シンガポール人、フランス人、スイス人と言うメンバー。
アジアとヨーロッパの対決?ですkao01

とりあずみんな、私に「お勧めはなにぃ?」って聞いて来たくせに、
結局最終的に自分たちで勝手に選んでました 笑

で、出て来たのが。

からあげ
親子丼
チャンポン丼
ソース焼きそば
焼き餃子
生中×4

炭水化物祭りです。
もちろん、シェア。
親子丼をシェアしたのは初めてですが・・・。

みんな美味しい美味しいって食べてました。

食事をしながら、いつしか話題はアジアとヨーロッパの結婚式の違いへ。。。

アジアチームは31歳女子ふたり。
ヨーロッパチームは27歳ともうすぐ30歳になる男子。

アジアは結婚式に関してはやっぱり、両親のために・・・と言う部分が多いということで意見が一致。対する欧州は、結婚式は二人のために周りが盛り立てるもの、と言う考えが普通なんだって。

その違い、違いすぎ。

どっちがいいとは言えないけれど、確かに周りが盛り立ててくれた方が楽しいかも。欧州では、花婿の親友が結婚式の催しを全て計画するそうで、この役をゲットするためにみんなが争うとか。

アジアじゃそんなの、友達に頼めないよね?!
って顔を見合わせる女子チーム。

だからアジアの結婚式はつまんないんだよって言いつつも、
実は紋付袴の結婚式にかなり憧れているスイス男児。

でも、自分たちで結婚式の準備しなくていいなら、
それはそれでラクだしいいかも!

って思ったアジア人女子チームなのでした。
コメント
コメント
紋付…
紋付袴、似合いそうやなぁ、あなたのスイス男児。ふふ。
私のお友達が先月フランスの方と茶婚式という珍しいスタイルの結婚式を挙げたんだけど、彼女のだんな様は紋付袴でしたわ☆
茶婚式って、宗教が関係してないお式なんだってー。
でも夏にはフランスでフランス式の結婚式も挙げる予定にしてるみたいで、AsianとEuropean両方するってのも、いいよねぇ、なんて私は言ってたの。
Sakoちゃんも両方しちゃえ~!ふふ。
2009/05/22(金) 13:25:03 | URL | i-yako #UiQ9jZoc [ 編集 ]
結婚式~
私は全てを自分で手配してかな~り疲れたよ~。

もう準備も当日もあまりにしんどかったので
そういう意味で「もう二度と結婚式なんかしたくない」と(笑)
まぁ自分で手配した分、自分の好きなようにできたけどね~。

私の偏見でしょうか、Sakoちゃんは南の島で開放的な雰囲気の
結婚式が似合うような気がして仕方ないわ♪
2009/05/23(土) 12:23:26 | URL | vicky #- [ 編集 ]
☆i-yakoちゃん☆
両国でするのっていいよね♪スイスはスイススタイルで、日本では日本スタイルで・・・。っていうのが理想だけど☆頑張ってお金貯めなくちゃ 笑
2009/05/31(日) 18:19:54 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
☆vicky☆
南国~!私もそう思う~笑 でも、日本に居たら、きっと私も全部自分でやってみたいと思うかも。ゆっくり考えてみます♪
2009/05/31(日) 18:32:43 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
