Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
あげずにサクサク。
揚げ物が作るのも食べるのもニガテな私にぴったり。
なおみさんに教えてもらったオーブンでつくるひとくちカツ。

びっくりするくらいサクサクで、ジョンジョンがあっという間にたいらげてしまいました。
IMG_1901_convert_20090517182158.jpg

メタボ防止にと思って作ったけれど、結局食べ過ぎちゃったら一緒だし����

下準備は普通のカツと一緒。
パン粉はバターで軽くきつね色になるまでフライパンで炒り、
卵液と小麦粉にまぶしたお肉につけます。

オリーブオイルを一筋ずつたらし,オーブンで20分くらい。
(うちのガスオーブンでは200度に設定しました。)

手軽だし、お肉もしっかり火が通るけど柔らかいまま。

おすすめです����
コメント
コメント
おいしそう~!
揚げずにサクサクって、素敵。美味しそう~!
ふむ、パン粉は乾煎りで良いんだよね?やってみよう。
あ。でも、まずは冷凍庫にあるとんかつ(揚げてないやつ)を片付けてからだな…。
2009/05/18(月) 01:02:40 | URL | i-yako #UiQ9jZoc [ 編集 ]
No title
お見事! おいしそうですよ。
2009/05/18(月) 17:43:32 | URL | NAOMI #- [ 編集 ]
No title
ウチも先日「揚げずに唐揚げ」って粉?を使ってフライパンでから揚げ作ったよ!
揚げた方よりもサクサクしてて、衣も軽いし食べやすかったーー☆
こちらも今度試してみるね♪
2009/05/22(金) 17:52:25 | URL | まーちゃん #- [ 編集 ]
☆i-yakoちゃん☆
そうそう、パン粉は乾煎りです。
私はバター少々炒れましたが、マヨネーズを入れてもいいみたい。
お試しあれ!
2009/05/31(日) 18:05:30 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
☆まーちゃん☆
私もそれ使ったことある~!
なんかアラレみたいのがついてるやつよね?!
サクサク美味しかった♪ああいう便利グッズ、やっぱり日本ってすごいなぁって思うよね!

2009/05/31(日) 18:36:35 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
☆NAOMIさん☆
また色々と教えてくださいね♪
2009/05/31(日) 18:37:16 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
