Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モールオブアジアとスイスの山。
アジアで3番目に大きいと言われているマニラのショッピングモール。
確かに巨大!

しかも今流行?のハイパーマーケットがあったり、
映画館にそしてスケートリンクまでっ。
IMG_1880_convert_20090507234141.jpg
しかも壁には何故かスイスの山・・・。

ジョンジョンの話しによると、
フィリピンには本当にスイス人がたくさん住んでいるのだとか。
スイスの生活に疲れた人たち?とかが、
この温かい、そして物価の安い南の島にやってくるらしい。

前にも話したかもしれないけど、ジョンジョンパパは独身時代、世界中を周りながら
高級ホテルやレストランの厨房で、お肉をさばく仕事をしていました。
そして、30年前、ここフィリピンにも住んでいたことがあります。
しかも、あのマル○ス大統領の厨房に所属。

今でも本当にプロ並みのお料理を提供してくれるジョンジョンパパ。
ジョンジョンの料理好きは、お父さんの血を引いてるようです。

そして、当時、フィリピンのフランス大使館で、とあるパーティーが開かれた時に、
その頃フランス語をたしなんでいたお嬢様育ちのジョンジョンママが、
偶然そのパーティーに居合わせて、二人は恋に落ちたそうです。

「あの時のパパは、本当にハンサムだったのよ!髪の毛もあったし」
と、いつの日か私に説明していたジョンジョンママ。

ジョンジョンは大丈夫かしら・・・なんて心配しつつも。

私たちはモールオブアジアで存分にショッピングを楽しみました。
というか、ジョンジョンがひとり狂ったように洋服やら靴やらを
ご購入されていました。

私が唯一購入したものはコレ↓
IMG_1888_convert_20090508001359.jpg

ジャーン!みんな大好きクリスピークリームドーナツ。
IMG_1889_convert_20090508001554.jpg

たくさん買ってご満悦のジョンジョン。
IMG_1895_convert_20090508002159.jpg



ちなみに、7月中旬にはここモールオブアジアで、
アイスホッケーアジアリーグの試合があるそうです!
もちろん、ジョンジョン所属のアイスホッケーチームも参加予定。

ちょうどジョンジョンの30歳の誕生日と重なる時期。
是非そこに参加して、今回会う予定だった親戚のみなさまを呼び、
盛大に30歳を祝ってみたら?

と提案してみたけれど、平日なので難しいかな。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。