Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
ビバ!上海スタイルデリバリー。
先週末、ホッケーの試合に行く前にお腹が空いたので
デリバリーで夕飯を注文しました。

なんと。ここ上海では電話1本で好きなレストランから家まで
食べたいものを届けてくれるのです。(英語可)
パスタでもメキシカンでもタイでも日本食でもサンドイッチでも・・・
専用WEBからメニューを選んで電話するだけ。

ダウンタウンだけで80件近いレストランから選べます。

デリバリーの会社に電話をしてオーダーすると
そこからレストランにオーダーが入り、仕上がる頃に
デリバリー会社の人がバイクで取りに行き、家まで届けてくれると言うもの。
運び賃は15元。200円くらい。

こんな風に届きます↓↓(オレンジのはナプキンとフォークとナイフ)
CIMG0928_convert_20081121151842.jpg

今回はパスタとサラダを注文しました。
CIMG0930_convert_20081121152257.jpg

パスタはちゃんと使い捨ての容器に入ってて、熱々です。
もちろん、ボリュームもかなりのもの。

二人で2400円くらいでした。
こんなんだったら外出なくていいじゃん・・って思っちゃいますよね?!

土砂降りで買い物に行きたくない日とか、
病気で寝込んだ時なんかはすごく便利です。
日本にもこんなシステムがあったらいいのに。

ちなみにこっちのマクドナルドは、独自のデリバリーサービスがあるようですよ!
コメント
コメント
No title
ちょっと発展した出前だね。
いいないいな~。

こっちは、ピザ屋くらいしかありません…
2008/11/21(金) 23:24:08 | URL | CHI #- [ 編集 ]
あるじょ。
まるでChiのコメントに真っ向から反対するようですが(そんなつもりはないねんけど)、シアトルにもこーいうの、あるよ。
しかしデリバリー費用がめちゃめちゃ高いです。
大体アメリカ、バイクで配達ってしてくれないから、ガソリン代が高くつくのです。
だからオーダーした事はありません。
デリバリー費用が200円だったら絶対使ってるなぁ。上海、ウラヤマシイ。
2008/11/26(水) 15:35:35 | URL | i-yako #UiQ9jZoc [ 編集 ]
CHIちゃん
発展してるよね。これに頼ってしまうとヤバいです。
2008/12/03(水) 07:27:58 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
i-yako
あるのね!デリバリー費用が高いと、躊躇しちゃうよねー。物価を考えたら、こっちも決して安いというわけではないんだけどね。ただ単に日本と比べて安いってだけで・・・。
2008/12/03(水) 07:29:47 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
