Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またしても・・・!
さて、気を取り直して一日遅れでフィリピンへ出発。
飛行機は一時間遅れで出発し、出発前に食べたアイスクリームとホットチョコレートのせいで、4時間のフライトはお腹がピーピーだった私。(お食事中の方すみません。。)

そして朝4時40分にマニラ空港に到着した私たちを待ち受けていたのは・・・。

「台風」

なんと台風のため、マニラからナガシティ行きの飛行機がキャンセルに・・・!
と言ってもマニラは快晴。

ナガあたりが台風なのだとか・・・。


えーーーーーーーーーー。




実は前日も天候不良で飛行機が飛ばなかったらしく、
結局上海から前日出発できていたとしても、
どっちにしろナガシティでのクジラウォッチングはできなかったってこと。

チケットの変更・払い戻しのために列をなす人々・・・。
IMG_1837_convert_20090503164150.jpg


フィリピン到着から実に5時間。
飛行機の変更、待機、キャンセルと、全ての手続きを終えるまでにかかった時間。
冷蔵庫みたいに冷えきったフィリピン空港で、
せっかくのホリデーが台無しになり泣きそうだった私。


ジョンジョンもかなり切れ気味で、
本当はここで帰るか、このまま日本に行くか、
どうするかって話しになったけれど、
マニラで一晩過ごすことにしたのでした。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。