Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
スポンサーサイト
家づくり・部屋づくり
上海のマンション・アパートは、家具付きが主流。
だから自分たちのテイストにドンピシャの間取りと家具の部屋を探すのは
至難の業。

私たちも、家具までパーフェクトなところを探せず、
ヴィクトリアン調のクラシックインテリアなお部屋に暮らしています�R�����b�N�}

すごく気に入っているのだけれど、何か閑散としている・・・。
広いって言うのもあるけど、お互いが海外生活というのもあるし、
物がない。家っぽくないんです。

で、ジョンジョンが日本へ出かけた先週末、
「インテリア隊長」に任命されました。

「帰って来て、『おっ!』て思うような部屋にしておいてね」

って、小額とは言えないお金を置いて行った彼・・・。

え・・・。

「何買えばいい?」と聞く私に、

「何でも思いつくもの。でも変なものはダメだよ」

IKEAでも行こうかと思ってたら、

「今回はIKEA以外でね」

���

美意識が強い欧州男児。
部屋の片付けは苦手なのに。

日本ならまだしも、上海はまだ初心者の私。
一体どこで何を買ったらいいの?!

そうこうしているうちに、ジョンジョンは今夜帰って来る。
預かったお金は手つかずのまま・・・。

さて。昨日からの雨もやんだことだし、
ちょっと出かけて来るとします
コメント
コメント
No title
で何を買いましたか~?!
2009/04/27(月) 01:54:27 | URL | CHI #- [ 編集 ]
おー。
家の家具は殆どIkeaなんですけど。ふふふ。

ヴィクトリアンはテイスト的に私もダメだなぁ...。甘すぎ、重すぎに感じちゃう。
どっちかというとシンプルなのが好きです。
個人的にはスカンジナビアンなのがいいかなー。ってIkeaかよ!って話に戻っちゃうね。笑
やー。でもIkea以外にもあるよね、スカンジナビアン。
シアトルにはコレ系列のお店がいくつかあるよ。(Swedish移民が多いから?)

素敵なお部屋できあがったら見せてね☆
2009/04/27(月) 10:55:34 | URL | i-yako #UiQ9jZoc [ 編集 ]
No title
うんうん、何買ったのか、気になります!
2009/04/27(月) 14:00:46 | URL | naomi #- [ 編集 ]
No title
『美意識が強い欧州男児。
部屋の片付けは苦手なのに』
がおもしろかったですe-267

なにかいいものはみつかりましたか?
2009/04/27(月) 21:41:41 | URL | うっきー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
