Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
スポンサーサイト
ガールズナイトアウトとベルギービール
昨日naomiさんからお昼時間に電話をもらいました。

「今日はお天気もいいし、お仕事が終わったらベルギービール飲みに行きませんか?」

いいですねぇ

お酒はあまり飲まない私。
しかもビールなんてお腹がすぐにいっぱいになるし、好んで飲んだことはない。
私を知ってる人が聞いたら「え?!誰がビール飲みに行くって?」って
突っ込みどころ満載だと思いますが。。。

なんだかこの日は違いました。
ジョンジョンも出張中だし、naomiさんと飲みに行くのも久しぶりだし。
仕事もずっと忙しかったし。。。
そしてなんと言ってもお天気がいいし!

naomiさんのお家で夕飯をごちそうになったあと(←naomiさん、どうもありがとう!)
連れて行ってもらったベルギービールバーは、
とってもローカルな通りの小道をちょっと入ったところにあります。
周りはワインバーや、ピッツェリアなど、突如そこだけが欧州の香り。

昨日行った火曜日はビール2杯を注文すると、1杯無料になる日。
水曜日はレディースナイト。
木曜は生バンド。

なんだか盛りだくさんのお店です。
オーナーはベルギー人かと思いきや、なんとアメリカ人夫婦。
ベルギービールが大好きで、それが転じてお店を出しちゃったっていうからびっくり。

白いビールに黒いビール、フルーツビール(ラズベリー味)など、
4種類のビールを美味しく飲み比べ、美味しいピザまでもを堪能し、
ガールズトークにも花が咲きます。

グラスもビールごとに違って、とってもお洒落。
これまでのビールのイメージが全く打ち消され、
一晩でかなりベルギービールのファンになってしまいました。

って、naomiさんとほぼ同じ内容の日記になってしまいましたが(笑)

naomiさんと同様、私も30代にしてビールデビューです

とにかく久しぶりに、「上海もいいとこあるじゃん!」って思えた夜でした。

でもでもビール腹?!には注意しなくては・・・。
今日もせっせと通勤はウォーキングで頑張る私なのでした。
コメント
コメント
No title
天気のいい日に、楽しい友達と飲むビールはおいしかったですよ!
こちらこそありがとう。

Hicchanさんを悪い道に引き込んでるって、ジョンジョンさんに怒られちゃうかも・・・。 
2009/04/23(木) 15:52:12 | URL | naomi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
