Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
スポンサーサイト
仕事が決まりました☆
先週から突然思い立って始めた就職活動。

金曜に人材紹介会社に登録しに行き、
その場で欧米系2社、日系3社を紹介してもらいました。
今回は欧米系希望だったので、そのうちの1社に3日後の月曜面接へ。
その面接から3日目の今日、お仕事のオファーを頂きました

今までは働きたくない病が発症していたために
人材紹介会社に行くことすら避け続けていた訳ですが
まさかこんなに早くにお仕事が決まるとは正直思ってなく。
嬉しいんだか悲しいんだか・・・←不謹慎?

でもやっぱり。

嬉しいことには変わりはなく、来月からお仕事が始まります。

会社は欧米系のリサーチ会社。
応募したときは別のポジションの求人だったんだけれど、
面接の前日、新規に立ち上げるポジションもあるようですと
人材紹介会社の人から連絡が。

当日説明を聞き、新規立ち上げのポジションだけに
なかなかチャレンジングな内容だったけれど面白そうだと思ったし、
会社の雰囲気や人ともすごくしっくり来たなと感じたので嬉しいです。

本当にいいタイミング&ご縁でした。

実はこのオファーが出る前に別の1社受けて来たんだけれど
お互いの求めているものが全く違いダメダメ・・・。
でも、ダメでよかった・・・笑

そんなわけで、就職祝い?に日本に帰ります!←え、突然すぎ?
11月24日の週の1週間、ジョンジョンの出張に、今度こそ着いて行くよ

決まったらなんだか気が抜けましたーーー。
今日はジョンジョンが帰って来たら
ご褒美として久しぶりにマッサージ行って来まーす
コメント
コメント
☆祝☆
ご就職!?おめでとうございます☆
仕事に行かなくなって半年以上経った今、、、
「もう社会には戻れない」と気ままな生活に幸を感じております。

仕事を始めるHichanさん、すごいですv-10

慣れない土地での生活や仕事、くれぐれも無理せずにv-22
寒くなってきているので、お体大切にしてくださいねv-34
2008/11/13(木) 19:56:39 | URL | おっちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]
いえーす!
おめでと!!
日本で仕事始めるより意外とすんなりいけるかもよ!?
日本にいると無職生活と比べてしまったり。。。。
でも今新しい土地で新しい環境で、それでもって新しいことにチャレンジ!
無理しないでね!(って私が言う!?って感じだけど 汗)
2008/11/13(木) 21:14:48 | URL | NORIKO #- [ 編集 ]
おっちゃん
どうもありがとう!分かる分かる、「このまま社会復帰できないかも・・」って言う気持ち・・。 私もかれこれ1年近く無職だったので、もう無理だなーと思ってたけど、いざ動いてみたら行けました・・笑 今は働くのがちょっと楽しみです。私もできたらおっちゃんみたいにお家で自由な時間を使って何かできたらなぁって、思うんだけどね。とにかく自分のペースで楽しんでみます!
2008/11/14(金) 06:48:22 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
NORIKOちゃん
いえーい!ありがと☆
ほんと、まさに新しい土地と環境だからこそ、勢いで行けそうな気がする。
頑張ってる貴女の姿を見て、私も少なからず影響を受けたんだよ。
お互い無理せず、楽しもうねーん!
2008/11/14(金) 06:51:02 | URL | Hichan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
