Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パッキング。
明後日にはスイスです。

いつものように、またギリギリでパッキングを始める私・・・。
何を持って行こう・・・。
荷物は20kgまでしか持てないし。
私のスーツケースは空っぽでも多分7kg近くあるし・・・。

旅行で一番悩むのは、現地の気候が今イチ読めないこと。
特に異常気象の近年は、朝快晴でも夕方豪雨とか。
パリの気温を調べてみると、最高気温が28度、最低気温が11度。
出たよ、この気温差。

でも、先週から既にスイスにいるジョンジョン曰く、
「毎日窓開けて寝てるけど。」

・・・全くあてになりません。

頑張ってパッキングします。
スポンサーサイト
スウィッツァランド
3年振り!にスイスに行きます♪
8月28日から9月7日までの約10日間。

今回は特別な旅になりそうです。

なぜなら・・・。

なんと私の両親も一緒にスイス入りだからっ。

日曜の今日、ジョンジョンは一日、私の両親のためにずっと旅行の計画を立てていました。
ほんと、頼りになる人です。

私はその横で、今度作る洋服のリサーチ 笑

ジョンジョンは私より1週間先にスイス入り。
私が到着してから二人でパリへ小旅行。パリから帰って来たその足で、両親をチューリッヒ空港まで迎えに行き、翌日から4日間ほど、ジョンジョンの運転でスイス国内を4人で旅します。

そしてもうひとつのハイライト。
旅行から戻ったら、ジョンジョンパパの60歳の誕生日パーティーが行われます。
100人以上ゲストが来るらしく、ジョンママは準備に大忙しの様子。
スイスはもちろん、フランス、アメリカ、そして日本からはうちの両親。
多国籍パーティーになる模様。
もちろん司会はジョンジョンで(というか、この人くらいしかこれらの言語を話せる人がおりません。)本人は嫌そうですが 笑

実は私の父とジョンパパは、同じ誕生日。
だったらこの際、お父さんもお母さんもスイスにってことで、
今回の旅行が決定しました。

二人が一緒に海外旅行に行くのは結婚以来初めて。
そして、ヨーロッパも確か初なハズ。

お母さんは小学生の頃からスイスが憧れの国だったらしいので、
存分に楽しんで頂きたいと思います。

今からとーっても楽しみです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。